こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 火曜日 18℃ 晴れ


 

2回目の抗がん剤から4日目
副作用もなく元気にしています。

 

 

 

昨日の落ち葉アート「OSAKA]を見て
以前セントラルパークで「NEW YORK」を作ったことを覚えていてくださった方がいました。

ありがとう!

 

 

エリカさんはどこに居ても
エリカさんだな♡

 

 

この一言が
嬉しく心に響きました。

 

 

私は突然の癌告知で
人生計画総崩れしました。


事業内容はチームに引き継ぎ
自社2社は本年度を最終納税としてクローズし、ニューヨークの住まいを片づけ帰国する。

 

 

こんなことになるとはまったく予想していませんでしたが、起きてしまいました。

 

 

 




 

人生には自分の力ではどうすることもできないことってありますよね。


変えられないものを変えようとせず、受け入れることも1つの強さであり、スマートなことです。

 

 

これができると、無駄なエネルギーを使わず
どうしようもないことに落ち込んだり、心乱さず
平常心でいられます。

 

 

 

 

 

私は「強く美しく生きる」をモットーにしてきたので、この精神がすごく役立っているのです。

 

 

自分の身に起きていることを素直に受け入れているので、後ろを振り返らず前に進むだけ。



「なぜ自分が...」とは考えないし
「何が悪かったのか...」も考えない。

 


答えが出たところで、今を変えられませんよね。

 




 

 

一方、人生には自分の努力次第で変えていけることがたくさんあります。

 

 

そこには力を注いで、自分なりの努力を積んでいきたいものです。

 

 

そうすることで、幸せをつかんでいけます!!

 

 

 

いつもたくさんのコメント

ありがとうございます。

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

頑張るねー!!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


❤ 今週のnoteはこちら

 

 

 


❤ 今週のnoteはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


❤ オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)
ご入会お待ちしています。

 

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

❤エリカ本はこちら

 


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 



◆自分を動かす

47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 

 

 

◆本当の私

 

 

 

 

◆誰からも愛される

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!