こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 20℃ 晴れ

 

 

 

あ、暑すぎる...



 

ベレーなんてかぶれない


かつらなんてかぶれない

 

 

 

ということで
今日はスッキリ
 



お帽子だけで
街を走りまわっていました。

 

 

 

帰国前最後の平日である今日は
朝8時からZoomサロン会で
ワイワイ楽しい時間から始まりました。

 

 

 

旧サロンから引続きメンバーの方
そして「はじめまして」の方に
たくさんお会いできて
アッと言う間の1時間半でした。

 

 

 

帽子ウィッグとはどんなものか
お披露目もしました♡


みんなの真剣なまなざし

わぁ~

へぇ~
なるほど...

ウィッグに見えへーん♪

 

 

いろんなお声があり
総評は「帽子ウィッグっていいや~ん♡」
でしたが

 

 


帽子をかぶらなきゃ
完成しないのが難点です。

 

 

 

そして、暑くても帽子を脱げない...

 

 

 

 

 

 

午後から仮のパッキングをしてみたら
やはり、もう1個スーツケースが必要。

 

 

 

大急ぎで買いに行きました。

 

 

 

その帰りに
息絶え絶えでたどり着いたのが
大好きなダイナー。

 

 

 

ワインなんか飲んでいる場合じゃないけれど
 

 

まっ、いいか♪

 

 

 

 

 

 

これがニューヨークでの「最後の一皿」だとしたら、何が食べたい??

 

 

 

自分に問いて出てきた答えが

こちら。

 

 

 

 

スモークサーモン入り
エッグベネディクトです♡

 

 

 

ニューヨークには有名レストランや
お洒落なレストランがたくさんありますが

 

 

 

パンケーキなどを含め
朝食系を食べたいのなら
ローカルが行く「ダイナー」がおすすめ。

 

 

 

観光客向きではないので
昔ながらのニューヨークを感じることができ
美味しいです。

 


 

 


ねらい目は3時~5時頃
空いてます♪

 

 

 

チェルシー地区にあるこのダイナー
大きな窓から通りが見えて
 

 

 

このあたりでお買い物をするときは
必ず立ち寄っていました。

 

 

 

以前はバーニーズニューヨークも近くにあり
思い出がたくさんあるレストランです。

最後に行けて良かった♡

 

 


帽子を脱ぐとライトの関係で
 

 

おっ


 

 

 

 

 

金髪の人になってるやん♪

 

 

 

解放的なチェルシー地区にピッタリ。

 

 

 

ぼんやりと外をながめながら
しばしの間、すべてを忘れて休息。

 


のんびり美味しい食事をいただきました。

 

 

 

 

 


1番最初の予定では
9月末に1カ月間
ニューヨークに戻ることにしていました。

 

 

 

でも、先生が
この胸水の具合では無理だと。
何らかの治療をするか
薬を服用しないと難しいと。

 

 

 

その後、帰国を1カ月遅らせ
その間に遺伝子変異を調べ
 

 

 

結果、私には
抗がん剤しか治療法が無いということで

1回してから渡米ということになりました。

 

 

 

その時点では
どんな副作用が出るか分からず
薬の効果で胸水が止まるのかも
分かりませんでした。

 

 

 

言ってみれば
抗がん剤が上手くいかなかったら
今私はニューヨークに居ません。

 

 

 

ここに戻ってくるまでの間

切ったり
縫ったり
抜糸で胸水があふれて
再び縫合したり

 

 

 

胸膜のがんが痛くて
医療用麻薬まで服用するようになったり



抗がん剤の副作用で
赤い人間になっちゃったりと



ほんと、いろんなことがありましたが
抗がん剤が効いているから
こうやってニューヨークに来ることができました。



感謝、感謝です。

 

 

 

私の人生の第2ステージを輝かせてくれた場所に、感謝と最後のお別れを告げることができ、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたの人生にも

いろいろあると思います。

 

 

 

出口の見えない悩み
解決できない問題

 

 

 

どちらに進めばいいのか
こんなことをしていていいのか

 

 


自分の年齢を考えるたびに
焦り、悩み、苦しみ...

 

 

 

周囲を見れば見るほど
落ち込む。

 

 


私が思うに
大切なのは

 


何者かになろうとせず

自分は自分でいたらいい。

 

 

 

すごい人
すごいこと
脚光を浴びて注目されて
目立つ人
年収7桁稼ぐを目指そうとせず

 

 

 

「もっと自分になる」ことに

フォーカスすると
出口が見えてくると思います。

 

 

 

望む何かにも
コツコツ積み上げている間に
自然に近づいていくと思います。

 

 

あなたは
あなただから輝いている

 

 

 

これを忘れないで♡

 

 

 

私もがんを患い

人生計画総崩れになり
こんな頭になっちゃったけれど

「私は輝いてる」と思ってるんよ♡

 

 

 

 

 

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます!

 

 

嬉しく読ませていただいています。
(お返事が書けなくてゴメンね)

 

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

頑張るねー!
 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

「強く美しく」生きたい方は
ぜひオンラインサロンへ!!

 


思考が変われば
行動がかわり
人生の歯車がプラスに回転し始めます。

 

 

❤ オンラインサロンはこちらから

月額 3,300円(税込み)

ご入会お待ちしています。