こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 晴れ 17℃

 

 

 

昨晩は長旅のあとにも関わらず
体調がいいので夜中すぎまで
山のような郵便物の開封に没頭し
3時にベッドに入りました。

 

 

 

そして今朝

ズキズキとした痛みで目覚め

嫌な予感...

 

 

 

朝1番で銀行に行かなきゃならないので

起きたものの、痛みは増すばかり。

 

 


心臓のあたりが痛いけれど
医療用麻薬オキノームは効くだろうかと
チョコレートを1粒食べてから服用しました。

 

 

 

痛みが消えぬまま
とりあえず銀行へ。



滞納している家賃の支払いや
もろもろを片付けて
ブルーベリーパンを買って帰宅。

 

 

 

パンをかじって
朝のお薬を飲んで
再びベッドへ。
2時間ほど横になると痛みが消えました♡

 

 

 

ホッ♡

 

 

 

昨日はいきなり頑張りすぎたのだと
自分を納得させ、不安を掃き出しました。

 

 

 

午後からはオフィスと友人に会いに
いつもの場所へ。

 

 

 

こちらがオフィスビル。
コロナ以降、住所だけの契約に変更してます。

 

 

 

 

 

 

そして、オフィスの斜め前にある
ブティックホテルが
私のオフィスがわりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ、面接、仕事、待ち合わせなど
知る人ぞ知る穴場なので
いつも静かで

すごく落ち着けます。

 

 

 

 

この窓辺の席が特にお気に入り。

 

 

お金本『ニューヨーク流 100% 自分らしく生きる「お金の使い方」』のP66 「100ドルの仕事を1,000ドルかけて手に入れる」の舞台です。

 

 

 

 

 

お手元に本があったら開いてみてね。

 

 

 

 

 

お水も用意されています♡

 

 

 

 

 

 

モダンインテリアが私好み♡

 

 

 

今日は絶対泣いちゃうと思ったので
壁際の目立たないソファー席へ。

 

 

 

リリーは私を見るなり号泣。

会えた嬉しさと

また会えなくなる寂しさで
堪えきれなくて泣いちゃったそうです。

 

 

 

泣いちゃダメだと思えば思うほど
堪えられなくなるのが涙ですよね。

 

 

 

私もここ数日で経験しているので
その気持ち、すごく分かります。



 

抗がん剤を1回しただけで
どうしてニューヨークに戻ったんだろう?

 

 

 

続きはどうするの?
そんなにニューヨークがいいの?

日本にいればいいのに...

 

 

 

きっと、いろんな疑問が
あなたの中にあると思います。

 

 


私が命をかけてまで
ニューヨークに戻ったのは



ここでの生活を続けるためではなく

「終えるため」なんです。

 

 


私がここに滞在できるのは

たった1週間だけ。

 

 

 

来週の日曜日、11/6の便で
日本に戻ります。

 

 

 

確定診断のための手術や
1回目の抗がん剤は

すべてこの10月30日の渡航に合わせ
先生方がスケジュールを組んでくださいました。

 

 


万一にそなえての「お守りの薬」も
たくさん持たせてもらい

 

 


命がけで

大好きなニューヨークの生活を

円満に終えるために渡米しました。

 

 

 

だから昨日

バスルームの鏡を見て
涙が流れたんです。

 



ドレスアップした姿を
もう二度と「この鏡で」

見ることはないんだと...

 

 

 

ということで
1週間の行動をしっかり
シミュレーションしてきたので

今日は計画通りに終了。

 

 


明日も頑張らなくっちゃ♡

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

頑張るねー!
 


 *:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚