こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

大阪 土曜日 24℃ 晴れ

 

 

 

病院のある駅の改札口横に

素敵な花屋さんがあります。



通院のたびに立ち寄って
しばし夢心地♡

 

 

 

お花って心が和みますよね。

 

 

 

先日はこちらのブーケを

買って帰りました。

 

 

 

 

黄色いお花はバラ
赤茶のお花はトルコ桔梗です。

 

 

 

院内カフェとお花屋さん
病院通いを楽しんでいます。

 

 


重い病を患った人の気持ちは
人それぞれ違うと思いますが

 

 

 

私の場合は
強がりでもなんでもなく
本当に素直な気持ちで
 

 

 

これが自分に用意されていた
運命だったんだと思っています。

 

 

 

それは決して
私にとっては

悲しいことではなくて

 

 

 

日本での生活

新社会人からの積み上げが
人生の第1ステージ

 

 

 

渡米後のニューヨークでの生活

仕事に没頭し

人生を謳歌したのが

第2ステージならば


 

今は人生の第3ステージです。

 

 

 

「病に集中せよ」みたいな
そんなステージなんだと考えています♡

 

 

 

再び試練を乗り越えながら

目の前の小さな幸せを大切に

感謝の気持ちと共に歩んでいきます。

 

 

 

そこには悲しみや恐怖はなくて

新しい出会い、発見、経験、学び
そして今まで以上に感謝、感謝。

 

 

 

そして

 

 

 

人生の第4ステージへ進む♡

 

 

 

大どんでん返しの運命が
ちゃーんと用意されているはず。

 

 

 

こんな風に考えられるのは

やはり「強く美しく生きる」を大切に

「私は私」で生きてきたからなんです。

 

 

 

「私は私」とは

人とは違う自分を大切にするという意味で

 

 

 

・人と違うことを恐れない
・人はどうなのかと気にしない

・周囲に振り回されず
・どんなときも自分らしく
といったような意味です。

 

 


強い人は

決して元々強いわけではなくて
弱さを知っているから

強くなれるのですよね。

 

 

 

自分の弱さ

人間の弱さ

いろんな弱さがあってこそ
強くなれます。

 

 

 

だから、だれだって強くなれるし

「強く美しく」生きていけると

私は思っています♡

 


 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

 

頑張るねー!

 

 

 

今日もブログを読みに来てくれて

ありがとうございます。

 

 

 

心配や応援のコメント

本当にありがとうね!

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)

ご入会お待ちしています。

 

 

 
 
 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ 今週のnoteはこちら

 

 

 

 

❤ noteマガジンはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

❤ エリカ本はこちら

 

 

◆私は私
 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 



◆自分を動かす

47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 

◆本当の私

 

 

 

 

 

◆誰からも愛される

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!