こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 木曜日 26℃ 晴れ

 

 

抗がん剤から6日目

 

 

朝からいいお天気
まさに洗濯日和です。

 

 

 

2度の入院で「持って行ってよかったもの」をまとめておくと

 

 

1.愛用のまくら
2.まくらカバー
3.室内消臭剤
4.S字フック(大きめ)

5.ノート・ペン
 

 

6.付箋(質問をメモるため)

7. はさみ

8.キッチン手拭きペーパ

9.お腹楽ちんのパンツ(ボトム)

10. 縫い目のない楽ちんなブラ or キャミソール

 

 

そして
「アッ!忘れた」と後悔したものは
「座布団」です。

 

 

病室の椅子って意外と固いので
お座布団があると心地いいです。

 

 

1度目の入院で気づいていたのに
忘れてしまった座布団...

 

 

仕方ないので
母が貸してくれたモコモコを
お座布団替わりにしていました。

 

 

さて、抗がん剤から6日目
今日も副作用はなく元気です。

 

おおよそ2週間目あたりから
脱毛が始まるということで

その準備にぬかりないわたし♡

 

 

 

明日の金曜日は
最後のヘアカットです。

 

 

 

「抜け落ちるのにカットするの?」って
言わんといてね♡

 

 

土曜日に「1回目のかつら合わせ」の予約があり、そこで短く切ってもらうこともできるんだけれど
 

 

やっぱり
最後だからこそ
丁寧にお手入れして


いつもの人に
私に似合うように

短く切ってもらいたいなーって。

 

 

 

そして


そして

 

 

まつ毛や眉毛も抜けちゃうんだよね...

 

 

 

長いまつ毛は
私のシンボルだったから
ちょっと悲しい... (涙)

 



 

 


 

最初の入院のときに受けた「手術説明」で、マニキュア、ピアス、まつ毛のエクステはダメというお話がありました。

 

 

 

そのとき、担当してくれた方が私のまつ毛を見て「エクステは取ってきてください」と仰ったんです。

 

 

 

@@

 

 

 

思わず「コレ、自まつ毛です」って言ったら、いや~な空気が流れてしまった。

 

 

 

これも今となっては面白い思い出の1つ  ^^

 

 

 

 

まつ毛が抜けたら「つけまつ毛」しようと思います!眉毛は書けばいいということで。

 

 

 

女って
いろいろ大変よね。

 

 

 

たくさんの応援コメント

ありがとうございます。

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

♥ オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)

 

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

♥ 今週のnoteはこちら

 

 

 

 

♥ エリカnoteはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 


♥ エリカ本はこちら


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 

 

 

◆自分を動かす

素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 




◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 


◆本当の私を見つける

 

 

 

◆誰からも大切にされる

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!