こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 土曜日 晴れ 17時
まもなくサンセットです♡

 

 

本題の前に...

 

 

昨日は初抗がん剤
夜の10時過ぎまで続いてしまった理由は

 

 

1つの抗がん剤(パクリタキセル)をスタートした途端

気分が悪くなり、一旦中止したからなんです。

 

 

看護師さんが先生に連絡し

見に来てくださいました。

 

 

体調が回復するのを待ち
3時間で入れる予定を
ゆっくりペースの4時間に変更しました。

 

 

私の超個人的見解ですが
この抗がん剤には

アルコール成分が入っていて
禁酒をしていた私は

急性アルコール中毒を

起こしたんじゃないかと。

※ど素人の見解です※

 

 

急性アル中の症状を調べると
まさにわたし!!

 

灼熱感、発汗 胸痛
看護師さんが慌てて先生に電話されてたので
血圧もおかしかったのかも。。

 

 

連休明け、先生に聞いてみよう。

もしそうなら
禁酒せず、ワイン1杯ほど
毎日飲んでた方がいいのかな。

 

 

もう1つのアクシデントは
最後の1本の抗がん剤の前に
お水を流したら
激痛が走ったので
急遽、左腕に針を差し替えることに。

これが予定外の時間になってしまいました。

 

 

タイトルと違うことを
ツラツラ書いておりますが

 

 

 


恐れてスタンバイしていた

「副作用」も今のところなく

 

 

ラテとスイーツで
カフェタイムをエンジョイしています。

 

 

そして今日は院内のヘアサロンに

かつら(ウイッグ)の相談に行こうと

楽しみにしていたら

 

 

3連休でお休み。
参ったー!!

 

 

土、日、月、火と
4日連続で相談に行きまくろうと
楽しみにしていたのにー。

 

 

そこで

手っ取り早く話を進めるために
自分はどんなものを作りたいか
ネット検索しています。

 

 

で、見つけたのがこちらの写真。
可愛い♡

 

 

 

 

このヘアスタイルはすごいですよ。

 

・エレガント
・プロフェッショナル

・セクシー

 

「この3つが同時に得られる」と
説明に書いてありました♡

 

 

 

 

 

日本では「立て巻き無造作カール」は

一般的でないけれど

ニューヨークでは断トツ人気です。

 

 

ちょっとボサボサっぽく
あえて崩しているのがGood!

 

 

サラサラの髪だと
スタイルキープが難しい(=私)ですが
かつらなら、いけるかな~と♡♡

 

 

妄想、妄想 ♪♪

 

 

ウイッグを自然に見せるには

整えすぎないことかも。

 

 

ド素人ではございますが
無造作なスタイリングを
ちょこっと加えたらいいのではと

店頭の商品を見て思いました。

 

 

さー私のかつらがどうなるか

みんな楽しみにしててねー!

 

 

その前に、退院したら
帰国時にお世話になっている
ヘアサロンに飛んで行って

写真のように短くカットしてみるつもり。

 

 

どうせすぐに脱毛始まるのに

ヘアカットに行くなんて

もったいないかもしれないけれど

 

 

今のエリカヘアを丁寧にお手入れして
お別れしたいです。

 

 

ありがとう
そして、さようなら。

 

 

つやつやのセミロングは

私のシンボルだったし

 

NYの駅でドラッグクィーンが
突然立ち止まり褒めてくれる
ほどだったから♡

(本に書いた話)

 

 

そして、スタイリストさんにも
かつらのヘアスタイルを相談して
総合意見でイメージを固めます。

 

 

チラッとお店の人に聞いた話だと
かつらは長いものが入ってきて
その人に合わせて「切る」とか。

 

 

このお店では

陳列物を買って
かぶるのではないみたい。

 

 

連休明け

もっと詳しく聞いてみよう。

ワクワク

 

 

私におすすめの髪型があったら
教えて!!

 

 

いつもたくさんのコメント

ありがとうございます。

 

 

落ち込まず
前向きでいられるのは
あなたが同じ空の下のどこかで
応援してくれているからです。

 

 

みんなに支えられていることに
心から感謝しながら

今日も元気です!

 

ありがとう!!

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!



===

 

♥オンラインサロンはこちら

月額 3,300円(税込み)

 

一歩前に出られれば

見える景色も変わり
自分の思考や行動も変わります。

 

週1回の楽しいワークなどもありますので

人生や生き方に迷っている方は

ぜひ入会してくださいね。

お待ちしています!!
 

 

◆ご入会はこちらから

 

 

 

 

===

===

 

♥今週のnoteはこちら

 

 

 

 

 

♥ note月刊マガジンはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

====

 

◆ Vlogはこちら

チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

===


◆エリカ本はこちら


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす

素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 


◆本当の私を見つける

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!