こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

病室からブログを書いています、
今朝入院しました。

 

 

昨日、先生が見せてくれた
遺伝子検査結果には

20の検査項目がズラーっと並び

 

 

その右横には

陰性、陰性、陰性、陰性.......

 

 

先日EGFRが陰性で落ち込みましたが
今回は全部

ぜーんぶ「陰性」の文字が

並んでいました。

 

 

こ、こんなことって....
つ、辛すぎる。

 

 

だって絶対に1つくらいは陽性で
分子標的薬での治療が受けられる
経口薬でいける

脱毛だって避けられると
根拠なく期待していたんです。

 


撃沈...

 

 

となると
私に残された道は
抗がん剤と免疫療法を合わせた

点滴での治療のみ。

 

 

打ちのめされて
言葉を失った私に

先生は言いました。


明日入院

明後日抗がん剤

だから、今から急いで入院前検査。

 

 

私の帰国計画のために

先生もスタッフの方々も
無理して予定を組んでくれました。

 

 

月末ニューヨークに帰るには

このスケジュールしかない、

来週じゃ遅すぎる。

 

 

感謝、感謝です。

本当に有難いし
私は幸運です。

 

 

でも、

あまりに突然すぎて

気持ちがついていけませでした。

 

抗がん剤の入っていない自分は
今日で最後です。

 

 

複雑な心境
寂しい気持ち

 

 

そしてニューヨークに行く頃には
脱毛が始まり
 

 

変わり果てた姿で
心配してくれている友人たちに
会うのだと考えると
心が大きく揺れます。

 

 

 

 

 

 

今朝、意気消沈して病院に向かう途中
駅構内で見つけたパン屋さん。

 

 

いきなり気分がグーンとアップして
アンパン
クリームパン
チョコレートクロワッサン

この3つを買いました。

 

 

どうやら私は
気分が沈んだとき
美味しそうなパンを見たら
元気がでるみたい♪

 

 

意外と単純。^^

 

 

今朝入院して
いろんな話を
薬剤師さん
看護師さん
先生たちに聞くことができ

 

 

頭の整理ができ
気持ちも落ち着きました。

 


すごくいい病院です。

 


質問には親切丁寧に
患者の気持ちになって
同じ言語で話してくれます。

 

 

元気になるための抗がん剤
明日が楽しみになってきました!!

 


ということで
今日から1週間

また入院です。

 

 

 

 

 

RIMOWAの大きなスーツケース
入院に役立っています。

 

 

まさか病院行きで活躍するとは

Diorのバッグと同じく
考えてもいませんでした。^^

 

 

 

今日の大阪は秋晴れのいいお天気です。
お部屋は西側
水面に映った太陽が
キラキラ黄金色に輝いているのが見えます。

 

 

もうすぐサンセット
1日で1番好きな時間です♡

 

 

 

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます!

 

 

癌になっても強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!



===

 

♥オンラインサロンはこちら
月額 3,300円(税込み)

10/1 DMMにてリニューアルオープンしました。
「強く美しく生きる」マインドを身につけて
どんなときも自分らしく輝いていこう!!

ご入会お待ちしています♪

 

 

 

===

 

今週のnoteはこちら

 

 

 

♥ note 月刊マガジン「ポジティブ」はこちら

月額 790円
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!