こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

今日の大阪は曇りですが

昨日は太陽サンサンのいいお天気でした。

 

 

実家マンションのテラスから

美しいサンセットが見えます。

 

 

アレクサでボサノバを流し

沈みゆく太陽を眺める時間

 

 

以前ならカクテルタイムだからと
食前酒のワインを
楽しんでいましたが
 

 

癌だと分かってから
お酒は止めたので

ただ静かに眺めています。
 

 

横で夕日を一緒に見ていた母が
涙を流していました。


「どうしたの?」と聞くと


 

「自分はもう十分生きたのだから
命を変えっこしてあげたい」と
切実に訴えました。

 

 

 

 

 

人生の終わりにさしかかっている
高齢の両親に
最高に幸せな時間を重ねてもらうつもりで

 

 

休みが取れれば日本に帰国し
親孝行をしてきたのに

その積み上げが見事に吹っ飛び
 

 

胸が張り裂けるほどの心配を
かけてしまっていることが

私が人生最大に悲しいと感じることです。

 

 

自分ではどうすることもできないだけに
あとから埋め合わせを
することもできないだけに

涙があふれるほど、悲しいです。

 

 

自分が癌になったことよりも

数億倍悲しい。

これが私の胸中なんです。

 

 

でも

ここでエリカ流に

ポジティブに考えると

 

 

病気になったことで
・日本滞在期間が延び
・一緒に過ごす時間が増え

・たくさんのお手伝いができ
 

 

「すぐに死ぬわけじゃないんだよ」と
安心感を与えることができます。

 

 

先生に余命を聞いたら

映画やドラマのようには仰いませんでした。

ネット情報とも違いました。

 

 

キリっとした眼差しで

キッパリと

 

 

「余命はない!」と仰いました。

 

 

かっこいいー♪

 

 

確かに、確かに。

人それぞれ違うし

治療が始まり、その効果を確認せずして


「〇〇癌のステージ4」は余命〇カ月
なんて数字がパチっと

出るはずないですよね。

 

 

闘病中の方では
ネットの情報で不安になっている方が
いらっしゃると思います。

 

 

余命に関しては
ネット情報を信じたりせず

先生と治療と自分を信じていきましょう!
 

 

周囲はたくさんの心配をしてくれるけれど
決めたがる人がいるのも事実です。

 

 

そこを上手にふるいにかけながら

不安を増大させることは
心の中から「ほうきで掃き出して」

スッキリさせていきましょうね。

 

 

今週こそは治療方針が決まりますように。

何がなんても

10月末にNYへ戻らなくっちゃです!

 

 

 

◆オンラインサロンがリニューアルオープンしました。

 

一緒に「強く美しく生きる」を目指していきましょう。

 

一歩前に出られれば

見える景色も変わり
自分の思考や行動も変わります。

 


週1回の楽しいワークなどもありますので

人生や生き方に迷っている方は

ぜひ入会してくださいね。

お待ちしています!!

 


♥ご入会はこちら
月額 3,300円(税込み)
 

 

 

===

毎週月曜日アップの
note記事アップしています。

 

月刊マガジンご購読の方は
チェックしてくださいね!


※単品でもお読みいただけます。

 

◆今週のnoteはこちら
 

 

 

 

♥ noteはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 

 

====

 

 

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます!

 

 

癌になっても強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!

 


闘病中の皆さ~ん
一緒に頑張ろう!

 


Have a wonderful day!