こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

退院してホッとする間もなく、今度は母の退院でバタバタしておりました。

 

 

昨日退院し、再び家族が自宅に揃いました!

 

 

母が帰ってくるということでお部屋を整え、お寿司やシャンパンを用意し、自分の病気のことなんて忘れるほど動き回っていましたが、

 

 

8月に帰国したときのように機敏に動けないことに病の進行を感じています。

 

 

私は肺腺癌のステージ4でした。

 

 

いつの間にガンに?

いつの間にステージ4に??

 

 

ニューヨークで感じていた息苦しさや大量にお水を飲んだような感覚は胸水によるもので、今回の手術で1.6L抜きました。

入院前に行った胸水の検査で800cc抜いているので、トータル2L以上!!

 

これだけの水が左肺に溜まっていたなんて、自分でも驚きです。

 

左肺に溜まった胸水が中央にあるはずの心臓を右側に押し、えらいことになっていました!!

 

 

 

最初に「癌の候補が2つある」と書きましたが、それは悪性胸膜中脾腫(アスベスト癌)か肺腺癌でした。

 

アスベスト癌と言われても、アスベストを吸い込む環境にいた覚えはないだけに複雑な心境でした。

 

どちらも嬉しくありませんが「アスベスト癌」でなくてよかったです。

 

 

 

来週、今回の検査入院の総合的をおはなしをうかがうので、また書きますね。


自分が今後どうなっていくのか未知ですが、自分らしく、エリカらしく生きるつもりです♡


今まで以上に人に優しく思いやりを持って、いつも明るくポジティブで、笑顔と笑いを大切に♡♡

 

 

 

人は人生の終わりが見えない中生きていますが、考えようによっては終わりが見えたことで中身を極めることができますよね。

 

その瞬間を輝かせながら生きようと今まで以上に思えるし、すべてのことを愛おしく感じられます。

 

 

 

来月、エリカのオンラインサロンをDMMでリニューアルします!

DMMの専用アプリを使うのでFacebookは使いません
実名、匿名も問いません。

 

どんなコミュニティーにしたいと思っているか、また改めて書かせてくださいね。

 

今週末、頑張って準備を進める予定です♪

 

 


たくさんのコメント、メッセージ
ありがとうございます。

元気、勇気、そして励ましをいただいています。

私のためにお参りして下さったり、お祈りして下さったり、本当にありがとう!!

 

 

癌になっても強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

頑張るねー!


闘病中の皆さ~ん
一緒に頑張ろう!

 

 

===


今週のエリカnoteはこちら

 

 

 

♥noteはこちら

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 

===

♥ 10/1 エリカのオンラインサロンがDMMでリニューアルします!
月額会費 3,300円(税込み)

みんな入会してね!
一緒にコニュニティーを作ろう。
※ Facebookは使いません

 

 

Have a wonderful day!