こんにちは。エリカです。

 

 

 


3日ぶりのコーヒー♪

院内の移動はまだ車いすで
看護師助手さんのお世話になっています。



たかがコーヒーのお買い物に連れて行ってもらうのは、申し訳ないと思いつつ...

リフレッシュできそうだからお願いしてみました。





お部屋の片隅にワーキングコーナーを作って
ブログを書いています。

 

 

昨晩から痛み止めの副作用で吐き気に襲われ
午後までずっと気分が優れなかったのですが

夕方になって元気が戻ってきました!

 

 

ニューヨークでは週3回空手の稽古に行き
リバーサイドを元気にランニングしていた自分が

遥か昔のように感じられます。

 

 

空手は「10月から戻るね~」と約束しているけれど、もう戻れないことを話すのが辛すぎる...


実は、ニューヨークの友人知人や仕事関係に
まだ誰にも癌のことを話していません。


両親に話すだけで精いっぱいだったし

いつも応援してくれているあなたに
ブログで知らせるのはもっと辛かった。

 

だから1カ月もかかっちゃったんだけれど。
遅くなってごめんね。

そして私のニューヨーク生活を支えてくれた人たちに話すのは更に辛い。

 

 

海外に住むって世界が倍に広がり
いいイメージがあるけれど

こんなとき、対応することが倍になり
辛さも倍になるんだと感じています。

 

 

人生って、いつ何が起きるか分からない。

いいこともあれば、悪いこともある。

でも、両方あるから人生なんだよね。

重い病を患った中にも
楽しみや幸せは絶対あるし

 

辛い、苦しい、悲しいといった
ネガティブな気持ち一色で自分を包みこまず

それこそ「目の前の小さな幸せ」を大切に
明るく笑顔でいたい。

 

 

予定では10月1日に「エリカ❤オンラインサロン」を
DMMでリニューアルします。


今まで伝えてきたことをまとめたり
闘病中の気づきや

サロン内であなたが主役のコミュニティーが
できるようなものになれば
楽しいだろうな~と考えています。

ご案内を楽しみにしていてくださいね。


たくさんの応援とお祈り、本当にありがとう!
コメントに励まされウルウルの日々です。
 

 

癌になっても強く美しく
いつも明るく笑顔でいたい❤

 

 

頑張るねー。

 

 

Have a wonderful day!