こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 金曜日 29℃

 

今にも大雨が降り出しそうな空模様でしたが、晴れてきたような...

 

 

 

朝1番に母の病院のお供、大切な用事を雨の前に済ませたのですが

 

雨はまだ降っていない大阪の午後です。

 

 

 

嬉しいコメントありがとうございました!!

 

日頃できない親孝行、まとめて一気にがんばりたいと思います。

 

 

 

さて、今でこそ世界が認めた地球温暖化

誰もが自分ができる小さなことを大切にしていますが、10年ほど前はいろんな意見の人がいました。

 

 

 

自分とは違う意見を尊重できる人もいれば、過剰に反応し論破に走ってしまう人もいますよね。

 

でも、自分とは違う意見に素直に耳を傾けることができるって、自分の人間の幅を広げてくれます。

 

 

 

人は同じような意見の人で固まりがちですが

 

違う人達こそが、新しい気付きや発見を与えてくれます。

 

 

 

もちろん、自分とは考え方が大きく違うわけですから

 

話がかみ合わないという、何ともスッキリしない気持ちになることもあるでしょう。

 

 

 

でも、同じ方向からだけ物事をとらえる癖がなくなり

 

あらゆる考え方ができる人になっていけます。

 

 

 

自分とは違う考え方の人を拒絶したり、避けたりせず

 

心地よい距離感を保ちながら、人間関係を育めるって素敵なことです。

 

 

 

こうやって自分の幅を広げていきたいですよね!!

いつもありがとうございます。

 

 

 

====

 

◆今週のnote : 不愉快なことについて考える時間を減らす

 

 

 


❤ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています。

 

 



===

◆Vlog (YouTube)
チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 



===

◆お悩み相談サービス

誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

広告を表示できませんでした

 

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

===

◆エリカ本


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす

素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 



◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 



◆本当の私を見つける

 

 

 



Have a wonderful day!