こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 30℃ 晴れ

 

 

 

今日は日本入国に必要なPCR検査へ行ってきました。

政府所定の書式は不要になったらしい(???)ですが

政府所定の書式でないと、入国がスムースに進む「ファストトラック」の事前申請ができません。



うーん...

入国は特別混んでいないだろうから、ファストトラックなんて必要ないのかもと思いながらも

後悔しないように、従来のやり方で進めることにしました。

 

 

コロナ以前は、荷物をまとめ飛行機の乗るだけでした。

ただこれだけだったので、今考えると超楽ちん♪

アフターコロナは、ビフォーコロナに戻ることではないと言われていますが

 

最近この言葉の意味をヒシヒシと感じます。

 

 

これから世界はどうなっていくんでしょう。

 

サル痘の感染拡大を考えると、人類はウイルスとの戦いが当分続きそうですね。


 

夏休み海外旅行を予定されている方では、くれぐれも気をつけてください。

現地で感染したら、予定通り帰国できなくなります。

日本はPCR陰性の証明がないと飛行機にも乗せてもらえません。

 

 

 

一人旅で自分が感染するならまだしも

家族やグループ旅行でその中の誰かが感染すると、これまた大変です。

やはり海外旅行はまだリスクが高いのかもしれません。

ほんと、早く落ち着いて欲しいものです。



いつもありがとうございます!!

 

 

====

 

◆今週のnote: 

自分らしく「毎日大切に生きる」ために知っておきたいこと

 

 


❤note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 



===

◆vlog (YouTube)
チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 



===

◆お悩み相談サービス

誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

広告を表示できませんでした

 

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

===
 
◆エリカ本

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 



◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 



◆時間本
1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 



◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 



◆本当の私を見つける

 

 

 



Have a wonderful day!