こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 33℃ 青空快晴

 

 

 

今日は熱波でした。

 

道行く人のマスク着用率は3割ほど。

 

ここまで暑いと取りたいですよね。

 

一応ニューヨークは屋外でマスク外してOKになっています。

 

 

 

しかし!!

 

友人から感染の連絡がありました。

ブースター接種しているのに感染し、3日間非常に苦しかったそうです。

 

「高齢者が亡くなる意味が分かった」と言っていました。

 

今は陰性になったものの、体調は元に戻らずスッキリしないそうです。

 

 

 

こんな話を聞くと、やっぱりマスクは手放せないですよね。

外を歩くくらい大丈夫かと思いますが、こんなちょっとした心の隙間にウイルスが入り込んでくるかも。



ということで、今日は肋間神経痛で深呼吸ができないところに、炎天下のマスクで呼吸困難になりそうでした。^^;;;

こんなとき、ちょっと老いを感じます。(涙)

 

 

さて、日本帰国は8月下旬の予定でした。

 

それまでにやることがたくさんあり、楽しい予定も組み込んでいました♪

 

この時期にニューヨークにいることは珍しいので、ホテルでお泊りプールや友人のカントリーハウスなど、お誘いは断らず受けまくっていたのですが

 

母の体調が優れないとのことで、急遽帰国を早めました。

 

 

 

チケットの差額がお高く

楽しい予定は水の泡...

 

ガックリする自分に「ちょっと、目を覚ましなさい!」とカツを入れました。

 

 

 

お金や楽しい予定と母を天秤にかけるなんて。

 

大反省です。

 

 

 

ちょうど肋骨も痛いので、すべてこれで良かったと思っています。

 

決めたら行動が早い私。

 

さっさと帰国日を変更し、その間にすべきことを7月に移動。

 

誕生日会なんてやっている余裕もなくなりました。

トホホホ...

 

 

 

直観は信じた方がいいです。

ピーンときたことには逆らわない。

 

 

 

もちろん、直観を信じて失敗した経験も山ほどありますが

 

それも運命だったとポジティブに考えています♪

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===

◆今週のnote「めげずに目標を達成する「6つのこと」

 

 

 

 

❤ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

 

===

◆vlog (YouTube)

毎週金曜日にアップ

チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

===
 

◆エリカ本

 


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 



◆本当の私を見つける

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!