こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 30℃ 晴れ

 

 

 

ついにドレス類の断捨離に突入しました。

 

ファッション業界にいたこともあって、クローゼットにはドレスばかり並んでいました。

 

少しずつ整理をしていたのですが、全部お気に入りだからなかなか手放せなくて停滞していました。

 

 

 

誰かにあげたり、リサイクルに持っていったり

 

人気ブランドはスタートアップで上場した「The Real Real」へ。

 

担当のリリーが取りにきてくれますが、近くなので持ち込みもお散歩がてらに楽しんでいます。

 

 

 

写真はLAのファッションインフルエンサー Aimee Songさんです。

彼女が着ているのは Self-Portraitのドレスで、私が大好きなブランドの1つです。

 

日本ではどこで取り扱っているのかな??

 

 

 

この青いドレスは2018年の「出版感謝パーティー」のときに着用したものと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、次の出番をクローゼットで待っていた1枚ですが

 

意を決して他のSelf-Portraitのドレスと一緒に Real Real へ持ち込みしました。

 

 

 

店内撮影禁止なのであまり動画には収められていないのですが

 

今週のVlogをお楽しみに♪

 

 

 

Real Realはオンラインと実店舗両方あり

 

ソーホーにもお店があります。

 

 

 

すべてUsedですが、セレブ、ファッション業界で働く人、大富豪といった

 

すごい人たちの持ち物が入ってくるので、豪華絢爛です。

 

 

 

エルメスのバッグや小物類はもちろん

 

有名ブランドのお洋服や雑貨類がたくさん並んでいます。

 

今日チラッとみたら miumiuのワンピースが35,000円ほど。

 

NY旅行でフラッと立ち寄るのにおすすめです。

 

 

それにしても、片付けって時間がかかりますよね。

 

でも、1つ1つ丁寧に計画的に進めていると片付いてくるものです。

 

以前、ソファーを2つ処分したって書きましたよね?

 

おかげで家の中もクローゼットもスッキリしてきました。

 

 

 

今日の日本は大雨だとか。

 

大きな被害がでませんように。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

===

◆今週のnote「過去の自分に伝えたいこと」

 

 

 

 

❤ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 

===

◆ Vlog (YouTube)

 

毎週金曜日にアップ

チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

===
 

◆エリカ本


◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入っています)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 



◆本当の私を見つける

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!