こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 32℃ 晴れ

 

 

 

今日は全米最大のプライドパレードです。

 

多くの人で賑わっているところへ行くべきか、行かぬべきか...

vlogをしている身としては「こんなときに行って映像撮らなきゃ」と思いつつ

 

きっと誰かNY在住のYouTuberが撮っているだろうから

 

私はいつも通り、日常のワンシーンでいいかな~なんて考えています。

 

 

 

ニューヨークも真夏のような暑さですが、日本も記録的な暑さで驚いています。

 

大丈夫ですか?

 

梅雨はどうなったのでしょう?



今夏は電力と水不足が心配ですね。

 

昨日ブログを書き終えてから、夕涼みがてらZARAのセールへ行ってみたら

 

 

 

なんと!!

 

冷房が故障して店内は熱地獄でした。

 

広い店内がサウナ状態...

 

 

 

汗だくでセール品を選ぶ人たちと、退散する人たち。

 

涼みに出かけた私は退散組。^^

 

 

 

さて、月曜日はnote発信日です。

 

序文が読めるようになっていますので、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

===

 

♥ 元気になれるnote 今週のおすすめ2選


◆何もないところから、すべては生まれる

 

自分の今の状況をみたときに、あまりに何も無さすぎてガックリすることってありますよね。

頑張っているのに何も変わっていない自分、何も得ていない自分...

そしてこのまま「無」が続けば、一体自分はどうなってしまうのだろうと恐怖さえ感じるということもあるでしょう。

この記事を読むと「無」の恐れが吹っ飛び、ポジティブな気もちになれますよ!!

 

 

 

 

 

◆幸運につながる「10の失敗」

 

本来ならば防げる失敗も言語の壁に阻まれ、どんどん悪い方向へ進む日常生活に私はホトホト落ち込んでいました。

ある日、友人になったばかりのアレックスが驚く言葉をかけてくれました。

 

「エリカ、それは成功のための失敗だよ。避けては通れない誰でも経験する失敗なんだよ」。
 

失望が希望に変わる瞬間ってあるのですね。

まるで枯れた花が突然ピーンとなったかのように、私の心が一気にシャキッとしたのです。

 

 

 

 

===

 

♥ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===
 

◆ エッセイVlog (YouTube)はじめました!

毎週金曜日にアップ

チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!
 

今週も素敵な1週間になりますように。



Have  a wonderful day!