こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 18℃ くもり

 

 

 

今朝はZoomサロン会でした。

 

終了後、いつものパン屋さんへ。

 

 

 

外は予想以上に寒くてビックリ。

 

大急ぎで戻ったら、メールルームでお隣さんとバッタリ。

 

 

 

ご近所さんとの雑談はお天気がメイン♪

 

 

 

「今日はどんな具合?」

 

「ヒンヤリして気持ちいいよ」

 

「良かった。昨日は暑すぎてまいったから...」

 

「ほんと、昨日は暑かったよね。じゃあまたね~♪」

 

 

 

涼しいという言葉に安堵の表情を浮かべた彼

 

今日のプラン作りに私の情報は役立ったことでしょう。^^

 

 

夕方から強風が吹き始めましたが、今日もしっかり走ってきました。

 

左側の肋骨の痛みも随分和らいできました。

 

これ、絶対「肋間神経痛」だと思うんですよね。

 

肋間神経痛にきくストレッチをしています。

 



原因は姿勢かな?

 

オフィス用の椅子を買うべきか、考え中です。

 



自宅ではハーマンミラーのイームズミラーのビンテージを使っています。

 

もともと仕事用の椅子というわけではないので、長時間の仕事には不向きで姿勢が悪くなってしまいます。

 

 

 

この神経痛は「ちゃんとした仕事用の椅子を買いなさい」ということなのかと考えたり...。

 

もしくは「背もたれ」をつけるという方法もあります。

 

調べてみよう。

 

 

 

さて、vlog編集も段々つかめてきました。

 

いつも観てくださってありがとうございます。

 

 

 

今のところ日常のシーンを撮ったものに好きな音楽を添え

 

ブログのように「字幕」に言葉を綴っていますが

 

字幕をOFFにして、映像と音楽だけを楽しむのもありです。

 

 

 

もし今、自分がニューヨークでこの景色の中にいるとしたら

 

どんなことを考えるだろう??と想いを寄せてみるのもありです。

 

 

 

旅の楽しみの1つに「新しい自分発見」がありますよね。

 

悩み事がふっきれた自分

 

名案が浮かんだ自分

 

過去を振り返る自分

 

未来に決意する自分などなど

 

 

 

ニューヨーク旅行に出かけた気分で「字幕なし」で観ることが、そこにつながるかもです。

 

今のところ3分~4分のショート動画ばかりなので丁度いいかもしれません。

 

試してみてくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

コメントも楽しく読ませていただいています。

 

 

 

◆ 今週のnote 「チャンスをつかむ人、逃す人の3つの違い」

 

 


◆先週の note 「ストレスに強い人、弱い人」

 

 

 

 

===

 

♥ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 


====

 

◆ vlog (YouTube)

チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル名:ニューヨークのエリカ 

 

 

 

 
===


◆ オンラインサロン
隔月でZoomサロン会も開催しています。

▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
 

 

 

 

===


◆お悩み相談サービス

誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com



==

◆ エリカ本

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 



◆本当の私を見つける

 

 

 


Have a wonderful day!