こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 30℃ 晴れ

 

 

 

先月、お世話になったある方に「日本へ行くので新茶をお届けします」と言った手前、宇治の有名お茶屋さんで買ってきました。

 

しかし、オフィスへ送るのは大げさな気がして...

 

どうしたものかと、かれこれ2週間近く置きっぱなしでした。

 

 

 

約束ではなくても、自分が発した小さな言葉には必ず重みがあり

 

信頼できるかどうかのチェックポイントになりますよね。

 

 

 

そこまで分かっているのに、どうしたものかと考え続け

 

ついに今日意を決して送りました。

 



やっとスッキリ。

視界から消えたことで心の重しが取れた感じです♪

 

 

 

物事の整理の仕方は人それぞれだと思いますが、私は絶対忘れてはならないことをメモに書いてリビングのコンソールの上に置きます。

 

お茶もそこに置いていました。

他にはたとえば「プリンターのインクを買う」「〇〇銀行へ行く」「会計士に電話する」といったようなことを書いて置いておきます。



ToDoリストを書いていても忘れちゃうことってありますよね。

 

そこでコンソールの上にメモを並べて、終わったら捨てるといったことをしています。

 

もちろん絶対忘れてはダメなことだけしているのですが、意外にGoodです。

 

 

 

1日に何回も通るところに置いていると、度々視界に入るので必ず片付きます。

 

渡すもの、返すものって意外と「アッ!ゴメン。忘れた!!」なんてことがありますよね。

 

こうやって整理しておくと、忘れずに持っていくことができます。

 

何事もサクサク片付けていきたいですよね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===

 

◆ 今週のnote 「チャンスをつかむ人、逃す人の3つの違い」

 

 

 


◆先週の note 「ストレスに強い人、弱い人」

 

 


===


♥ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 


====

 

◆ vlog (YouTube) 

チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル名:ニューヨークのエリカ 

 

 

 
===


◆オンラインサロン
隔月でZoomサロン会も開催しています。

▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
 

 

 

 

===


◆ お悩み相談サービス

誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com



==
◆エリカ本

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 


◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

◆生き方の教科書

 




◆本当の私を見つける

 

 



Have a wonderful day!