こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 23℃ くもり

 

 

 

昨晩降った大雨が焼けた街を冷やしてくれたのか

 

今日はヒンヤリ気持ちがいい1日です。

 

 

 

大阪は梅雨入り??

母が梅雨のわりには雨が少ないと話していました。

 

 

 

雨が降れば災害が心配

 

降らなきゃ水不足が心配...

適度に降って早く梅雨明けして欲しいですよね。

 

 

 

ニューヨークには梅雨というものがありません。

 

ジトっとしていない代わりに、かなり乾燥しているかも。

 

でも、水はNYの方がいいと思います。

 

なぜか日本の水は手が荒れますが、NYでは荒れません。

気のせい??

 

 

 

さて、今日のタイトルは今週のvlogのタイトルです!

 

毎週金曜日アップのvlog、すでに公開しています。

 

ぜひ観てね!

 

 

 

毎回音楽を考えるのですが、今回はノリノリのダンス系です。

 

元気が欲しい日には大音量でどうぞ。

 

 

 

それにしてもカメラを意識することが抜け落ちている私。

 

今どき珍しいタイプですね。

 

 

 

せっかくなら映像の中で微笑んだり、手を振ったり

 

写真でも「お気に入り紹介」を持っている姿を撮っておくとか...

 

 

 

いろいろ学び、気づきながら作っているvlog
 

だんだんと要領がつかめて気がします。

 

 

 

 

 

最近つくづく考えることの1つが

 

「失敗しても何回だってやり直すことができますが

 

環境が変わり、状況が違ってくると

 

それを選べないこともある」ことです。

 

 

 

私のように独身であっても

 

両親が高齢になると

 

思うように動けないことも出てきます。

 

 

 

だからこそ、やりたいことは後回しにせず、恐れたりせず

 

どんどんチャレンジしていく方がいいです。

 

 


たとえ同じことを来年できたとしても

 

自分を取り巻く状況は何かが違うはずです。

 

 

 

またタイミングを見計らいすぎて、タイミングを逃すこともあるでしょう。

 

助走ばかりでジャンプしそびれるよりも

 

何回もジャンプした方がいい。

 

 

 

今を逃さず

 

今を大切に生きていきたいですよね!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

◆ 今週のvlog (YouTube)

 

 

 

 

Have a wonderful day!