こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 30℃ 青空快晴

 

 

 

今日は真夏のようなお天気です。

 

日陰を歩く人が多く道の片側だけが混んでいます。

 

 

 

夏の帽子を日本に置いてきたので、新しいものを買わなきゃです。

 

 

 

大好きな帽子屋さん、今年もお店を開いてくれていました。

 

このお店だけお洒落な帽子が揃っています。

 

あとで買いに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のタイトル『ちょっと「救われた気」になれる思考法』

 

 

 

 

小さなアクシデントに見舞われたとき

 

「なんで私だけ...」と考えることはありませんか?

 

 

 

自分の身にだけ起きた不運

 

貧乏くじを引いてしまった

 

よりよによって、なぜ自分だけが etc.

 

 

 

こんな風に考えると、いつまでも気持ちが切り替えられません。

 

 

 

そこでお勧めは「どこかで同じ目にあっている人がいる」と考えてみることです。

 

つまり「自分にだけじゃない」と考えてみることで

 

起きてしまった事実は変えられなくても、気持ちはどこか救われます。

 

 

 

こんなこともあるよね。

 

誰にでも起きることだよね。

 

次は気をつけよう etc.

 

 

 

ポジティブな気持ちに変わっていきます。

 

 


何かが起きたとき、ぜひこんな風に考えてみてください。

 

早く立ち直り、気持ちを切り替えた方が楽しい時間が増えます。

 

 

 

ものは考えようです。

 

引きずらない思考法は役立ちます!!

 

 

 

いつもありがとうございます。
 

 

 

===


◆今週の note 「ストレスに強い人、弱い人」

 

 

 

 

◆先週の note 「死ぬまでにしたい100のこと」

 

 

 


===
♥ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 

 


====

 

◆ vlog (YouTube)
チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル名:ニューヨークのエリカ 

 

 

 

 
===

 

◆ オンラインサロン

隔月でZoomサロン会も開催しています。


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
 

 

広告を表示できませんでした

 

 

===

 

◆ お悩み相談サービス


誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

広告を表示できませんでした

広告を表示できませんでした

広告を表示できませんでした

 

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com



==

◆ エリカ本

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 


◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 



◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を変える

 

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 



◆本当の私を見つける

 

 

 

 


Have a wonderful day!