こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 水曜日 28℃ 晴れ

 

 

 

青空快晴の爽やかな今日

 

母の定期検査に行き、中之島美術館&ランチと幸せな時間を過ごしました。

 

 

 

行けるかな?大丈夫かな?と思ったら

 

本人は意外に元気で、帰り道「楽しかった~♪」と何度も口ずさんでいました。

 

 

 

楽しいことは病気を吹っ飛ばすパワーがあるのかも。

 

そんなことを考えながら

 

母のバケットリストが1つかなって良かったと嬉しくなりました。

 

 

 

今、モディリアーニ展をしているのですが

 

そこにハリウッド女優のグレタ・ガルボが自宅に飾り続けた愛蔵作も展示されています。

 

 

 

グレタ・ガルボの言葉は本やブログに何度か書いたことがあり

 

大好きな人がこのような形で目の前に現れ、すごく嬉しい気持ちに包まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きがいさえわかっていれば

 

人生はとても素晴らしいものになるでしょうね。

 

  - グレタ・ガルボ -

 

 

 

 

ほんとその通りですよね!

 

でも「生きがい」と言われても、分かるような、分からないような...

辞書で意味を調べてみると:

 

人生の意味や価値など,人の生を鼓舞し,その人の生を根拠づけるものを広く指す。

 

 

 

 

この意味で置き換えると

 

「自分の人生の意味や価値」さえ分かっていれば

 

人生はとても素晴らしいものになる。

 

 

 

「自分の人生の意味や価値」を自分の言葉で持っておきたいですよね。

 

それがあれば、人生がもっと輝くはず❤

 

 

 

美術館の帰り、たまたま入ったレストランが人気店だったみたいで

 

美味しいお料理とデザートをいただきました。

 

 


 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===

 

◆今週のnote 「自分を理解し、応援してくれる人が欲しい」

 

 

 

◆先週のnote 「大切な人、かけがえのない人」

 

 

 


===


💗 note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 


====

 

◆ vlog (YouTube)
チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル名:ニューヨークのエリカ 

 

 

 
===


◆オンラインサロン
 隔月でZoomサロン会も開催しています。


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
 

 

 

 

◆お悩み相談サービス

 誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

 

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com




Have a wonderful day!