こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 21℃ 曇りのち小雨

 

 

 

驚きのニュースが目に飛び込んできました。

モデルナワクチンは不人気で廃棄があとを絶たないとか...

京都市は8万回分のモデルナを廃棄したそうです。

 

 

 

人気、不人気って。。。

 

やっぱり日本人は「みんな同じ」が好きなんだとため息が出ます。

 

メディアの情報の偏りもきっと原因の1つでしょう。

 

 

 

副反応はどのワクチンでもあり

 

ファイザーよりもモデルナの方が効くというデーターが出ています。

 

 

 

ファイザーとモデルながあるのなら

絶対モデルナ!

 

これが世界の常識ですが、日本はデータを公表していないんですね。

 

なぜ国民にモデルナを避ける理由がないこと

モデルナの方が効力があることを言わないのでしょうね。

 

それを言ってくれなきゃ、国民は選ぼうにも選べないよね。

 

 

 

確かに接種後の発熱や腕の痛みはファーザーよりもきついかもしれません。

 

しかし、死ぬか生きるかの瀬戸際で選り好みしている場合じゃないですし

 

予約が入らないから捨てるって、行政もぬるま湯につかりすぎです。

 



このお金、生活に困っている人、シングルマザー、学生さんたちに生かせたはずだと考えたら胸が痛みます。

 

自分のお財布から出たお金じゃないから、どうでもいいという感覚なのでしょう。

 

 

 

高齢者の4回目接種にまわせば、どれほどいいことでしょう。

すでに半年経過している人、大勢いますよね。

 

 

 

予約が面倒、予約したいに行くのが面倒...

そんな事情で後回しにしている人も大勢いると思います。

 

「今すぐどうぞ!」

「じゃあお願い!ラッキー!」

 

こんな流れってあると思うんですよね。

 

 

 

もしあなたがモデルナを避けているなら、情報に惑わされないでください。

 

ファイザーよりもモデルナの方が効くというデータが出ています。

 

 

 

ちなみに私はモデルナを4回接種しています!!

私の周囲の人もみーんなモデルナです。

 

 


コロナ早く落ち着いて欲しいですよね。

 

ニューヨークは気温も上がり、突然マスク着用者が減りました。

 

すでにマスク着用規制が無いので、本人の意思になります。

 

ショップやスーパーは「マスクお願いします」が続いています。

 

 

 

さて、今週は1日に早くnote記事をアップしています。

 

日曜日の午後、お時間があったら読んでみてください。

 

 

 


vlogもチャンネル登録&ご視聴ありがとうございます!!

 

コメントも嬉しいです。

 

 

 

新しいことに挑戦すると、自分の不器用さがあらわになるものですが

 

これっていいことですよね。

 

 

 

新しい自分発見!といった感じです。

 

私は自分のドンくささに爆笑しながら動画編集しています♪

 

 

 

自分のことはすべて知っているつもりでも、意外と「まだ知らない自分」がいるものです。

 

そんな自分に出会えるのが「新しい挑戦」です。

 

 

 

このまま楽しみながら自分のスタイルを見つけていけたらな~と思っています。

 

どこまでも私らしく💗

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

楽しい日曜日を!


 

===


 ◆今週のnote 「大切な人、かけがえのない人」

 

 

 


◆先週の note 「我慢をワクワクに変えよう」

 

 



===


❤ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信
ご購読お待ちしています!

 

 



====


◆ vlog (YouTube)
チャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル名:ニューヨークのエリカ (←そのまんま ^^)

 

 

 
===


◆オンラインサロン
 隔月でZoomサロン会も開催しています。

▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
 

 



 

===

◆お悩み相談サービス

 誰にも言えない悩み
仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。
お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。

 

お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com



===

◆エリカ本

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 



◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 


◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 



◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!
目減りしない投資をしていこう!

 

 


◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を変える

 



◆本当の私を見つける

 

 



◆誰からも愛されるヒント

 

 

 



Have a wonderful day!