こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 10℃ 雨

 

 

 

今日、日本は母の日ですね。

 

GW最終日と重なり、家族で楽しい時間を過ごされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私は毎年、カード、お花、プレゼントを送っていましたが

 

今年は急遽帰国予定が入ったので、日本で母とお祝いすることにしました。

 

5月の日本は初めてかも...

嬉しい反面、突然決めたので大パニック♪

ま~なんとかなるでしょう。

 

今回は暗証番号を書いたノートを忘れないようにしなきゃと

 

すでに目の前に置いております!

 

これで忘れて行ったら、もう私も終わりですね。^^;;;;;

 

 

 

日本でも話題になっているかもしれませんが、ただいまアメリカで話題のニュースといえば

ジョニーデップの離婚訴訟です。

 



そのすべてがYouTubeで公開されていて

愛し合って結婚したカップルが憎しみ合い法廷で対決するなんて

愛とはいったいなに??と考えさせられます。

 

 

 

アメリカは訴訟大国ですから、離婚訴訟は一般人でもよくありますが

 

「愛が憎しみに変わる」ことは、さほど珍しいことではないのかも。

 

最高の夫が、最低の夫になっていく...

悲しいですよね。

過去の楽しい思い出のすべてが、思い出したくない出来事になっていくなんて辛いです。




離婚は大賛成。

サラッとバイバ~イの離婚がいい。



独身だと、この世界とは無縁です。

 

ひとり者は身軽でいい

まさにミニマルな暮らしですね!

 

 

 

さて、2回目のVlogをアップしました。

 

朝から「夜に読むような内容」でゴメンナサイ!!

 

 

 

音量はどうでしょう?

 

どれくらいがいいのか分からないので、率直なご意見をいただけるとありがたいです。

 

その他ご指摘、アドバイスもよろしくお願いします。

 

 

 

今回からテロップを「字幕」に載せています。

字幕(CC)をONにしてご覧くださいませ。


 

 

1つできることが増えてるって楽しいですね。

もちろん、その過程は大変ですが

最初から「できない、自分には無理だ」と諦めたりせず

 

まずはやってみるという心意気は大切だと思います。

 

 

 

やる気が原動力ですね。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

読者登録といいね、よろしくお願いします。

 

 

 

 


すっかり日が長くなりました。

 

すでに19時を過ぎていますが、外はまだ明るいです。

 

では、今からスーパーへ行ってきまーす♪

 

 

 

===

 

 

◆今週の note 『自分らしい「いい人」になる』

いい人すぎる自分に疲れる...
よくありますよね。
そんなあなたにお勧めの記事です♪

 

 

 

 

◆先週の note「沈黙が苦手!?」

沈黙への恐怖
新しい人間関係や会議などでビクビクしてしまう..
この記事を読めば、お悩み1つ解決!

 

 

 

 

===

 

❤ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

・1週間ポジティブに過ごすために
・記事のテーマを1週間かけてジックリ考えてみるのもいいですよ。

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

====

 

◆Vlog 

アメブロを書き始めて10年になりました。
新たな10年はvlogで綴っていこうと思います!

まだどんなスタイルや構成でいくか模索中なのですが
私らしい優しさのあるvlogにしたいと思っています。

読者登録よろしくお願いします!!

 

 

 



YouTubeのページを貼り付けると、アイコンが表示されるんですね。

どうしよう....

写真を変えるべきか、すべて統一で進めるべきか..

写真は「マーク」みたいなもので、「アッ、エリカさんね」と分かってもらえる印のような存在だから

変えると「どちら様ですか?」ってなっちゃうし。

 

この写真を小さくして飾りをつけて作ってみようかな。

アドバイスお待ちしてまーす。

 

 

 

===

◆オンラインサロン
募集ページを更新していませんが、継続しています!
現在は隔月でZoomサロン会も開催しています。


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

===

 

◆ お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

広告を表示できませんでした

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

広告を表示できませんでした

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

 

===

 

◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

 

◆誰からも愛されるヒント

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!