こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 12℃ 小雨

 

 

 

もし、人”いいところ”にたくさん気づくとしたら、あなたは幸せな証拠です。

 

幸せのサインです。

 


もし、人の”悪いところ”ばかり目に留まってしまうとしたら、あなたは幸せではありません。

人を見る目に寛容さが無い状態です。


 

なにかに不満を抱えていませんか?


 

自分の不満の原因を探ってみましょう。

そして、そこを解決しましょう。


 

心にゆとりがあると、なにもかも穏やかに受け取ることができ、

心にゆとりがないと、キリキリしてしまいますよね。


 

この幸せのサインは、自分の心の状態を教えてくれます。

 

もし寛容さに欠けるときづいたら、原因を探して解決するだけ。

すぐに元の自分に戻れますよ。
 

心のゆとり、寛容さって大切ですよね♪

 

 

 

不満は口に出しちゃだめ、態度に出しちゃだめだと封じ込めてしまいがちです。

 

封じ込めても、心の奥底には残ったまま...

 

 

 

優しく紐解いて、心の声に耳を傾けてあげましょう。

 

不満と向きあうことで、解決する方法が見えてきますよ。

 

 

 

さて、今日は5月5日、子供の日ですね。

 

こいのぼりが美しいでしょうね~♪

 

楽しいGWを!

 

 

 

===

 

◆今週の note 『自分らしい「いい人」になる』

いい人すぎる自分に疲れる...
よくありますよね。
そんなあなたにお勧めの記事です♪

 

 

 

 

◆先週の note「沈黙が苦手!?」

沈黙への恐怖
新しい人間関係や会議などでビクビクしてしまう..
この記事を読めば、お悩み1つ解決!

 

 

 

 

===

 

❤ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

・1週間ポジティブに過ごすために
・記事のテーマを1週間かけてジックリ考えてみるのもいいですよ。

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

====

 

◆vlog

アメブロを書き始めて10年になりました。
新たな10年はvlogで綴っていこうと思います!

まだどんなスタイルや構成でいくか模索中なのですが
私らしい優しさのあるvlogにしたいと思っています。

読者登録よろしくお願いします!!

 

 

 

 

===

◆オンラインサロン
募集ページを更新していませんが、継続しています!
お誕生日に合わせてご入会くださった方もいらっしゃり
現在は隔月でZoomサロン会も開催しています。


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

===

 

◆ お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

広告を表示できませんでした

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

 

◆誰からも愛されるヒント

 

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 

Have a wonderful day!