こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 13℃ くもり

 

 

 

暖かいような、寒いような

 

「もう何着ていいか分かんない」状態のニューヨークです。

 

 

 

季節先取りファッションの人もいれば

 

お洒落よりも暖かさ重視の人もいます。

 

 

 

以前はお洒落最優先だった私も、すっかり防寒第一。

 

「元気に歩くには暖かくなくっちゃね」といった思考に変わりました。

 

 

 

人生をシンプルにするには「自分の固定観念を外す」ことが欠かせませんが、「お洒落でいなきゃ」の自縛がとけました。

 

必要に応じて自分の基準を見直すって必要なのですよね。

 

なぜなら、その基準がいつしか「固定観念」になっている場合があるからです。

 

 

 

心軽やかに生きるには、無意味なことを手放していくのが1番です。

 

意味のないことを沢山背負っていると重いばかりで、したいことが自由にできません。

 

 

 

身軽になるために、ときどき自分の基準を見直してみましょう。

 

ゴチャゴチャしたことが整理され、シンプルになっていきますよ。

 

そしてシンプルになれば、人生軽やかに進めます。

 

やりたいことをアレコレ自分らしく楽しめます。

 

こんな毎日は楽しいですよね!

 

 

 

===

 

明日は2回目のブースター(合計4回目の接種)に行ってみようと思います。

 

空いてそうなところを狙えばしてもらえるかと....

 

 

 

その前に買い出しをして、副反応で寝込む準備を整えなくっちゃ。

 

私はモデルナ、いつも副反応で2日間発熱で寝込みます。

 

今回はどうだったか、また報告しますね。

 

 


ニューヨークのオミクロンは落ち着いてきているらしく

 

マスクをしていない人が増えてきました。

 

 

 

しかし、先日の(空手の)稽古に感染者がいたらしく

 

同じ日に稽古を受けた人は検査を受けるよう通知がありました。

 

やはり、まだリスクが高いですね。

4月から復帰しようかと考えていたのですが、稽古に戻らず大正解でした。

 

あ~、いつになったらお稽古再開できるんだろう...トホホ...

 



ということで引き続き自粛しながら、4回目の接種を早く受けようと思います。

 

日本はいかがですか?

 

少しは落ち着いてきましたか?



いつもありがとうございます!

 

 

 

===

 

❤エリカ note

 

◆今週の記事 「幸せに恵まれる女性に共通していること」

 

 

 

 

◆先週の記事 「何もないところから、すべては生まれる」

 

 

 

===

 

❤ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆誰からも愛されるヒント

 

 

 

◆生き方の教科書

 

 

 

 


=====

 

◆エリカ オンラインサロン


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!