こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 13℃ 晴れ

 

 

 

 

15時のZoomミーティングに遅れないように他のことをさっさと終わらせ、ギリギリセーフで入室。

 

しかし、打ち合わせ相手が来ない...。

 

 

 

場所間違ってる?

 

今日の3時だよね?

 

いろいろ確認しながらメッセージを送っても返事なし。

 

 

 

1時間後に返事が来て「エリカから返事がないからキャンセルかと思って”犬の散歩”に行ってきました」と!!

 

 

 

返事がないって???

彼女は30分前に私に確認メッセージを送っていました。

 

それに気づかず「予定通り」の返事をしませんでしたが、そんなギリギリに確認する方がおかしいと、ちょっとゴタゴタ。^^;;;

 

 

もめても仕方ないので、お互いの都合がつく18時に仕切り直しました。

 

 

 

「犬の散歩に行ってきた」

 

あまりに素直な返答に怒り半分、笑い半分。

 

 

 

とりあえず「待ってみようと考えない」ところがニューヨーカー。

 

来る気配がないけれど、そのまま「待ってみようと考える」のが日本人の私♪

 

お国が違えば考え方も行動も違い、面白いものです。

 

 

 

自分の常識は世界の常識ではない。

 

これは絶対に大切な考え方で、ここが柔軟でないと「海外生活=ストレス」になります。

 

 

 

海外に限らず、日本国内でも同じです。

 

人は自分とは同じようには考えませんし、行動もしません。

 

 

 

「自分だったらこうするのに」と考えるとストレスにつながってしまいます。


人は自分とは違う。

 

ここを押さえ柔軟に捉えることができると、ストレス回避になります。

 

 


一見、他人から与えられたストレスのように感じますが

実は「自分の捉え方が、自分にストレスを与えている」ことってあるんですよね。

 

 

 

柔軟に、柔軟に。

 

これが1番です!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===

 

❤エリカ note

 

◆今週の記事 「幸せに恵まれる女性に共通していること」

 

 

 

◆先週の記事 「何もないところから、すべては生まれる」

 

 

 


◆7記事入ったお得なマガジン

 

 

 

 

 

====

 

❤エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

 

◆お悩み相談

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 



=====

 

◆エリカ オンラインサロン


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!