こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 16℃ くもり

 

 

 

今日は朝8時からZoomサロン会でした。

 

毎回驚きと発見、そして学びのあるサロン会が1日の始まりだなんて最高です。

 

サロン募集ページをずっとアップしていないのですが継続しています!

ご入会お待ちしてます。(案内は最後に貼ってます)

 

 

 

さて、今日のテーマは「元気のでるおまじない」です。

 

たとえば、
 

・元気が出ないとき

 

・不安に押しつぶされそうなとき

 

・怒りが収まらないとき

 

・心がざわつく時

 

・落ち込みから立ち直れないとき
 

そんなとき、パッと気持ちを変えるのに役立つ1番の方法は「おまじない帳」を作っておくことです。

 

 

 

元気の出る言葉、勇気が湧いてくる言葉を綴ったり、笑える写真、楽しい写真を貼ったり、自分なりに工夫したノートを持っておくといいですよ。

 

私はお気に入りの言葉をたくさん綴ったノートをたくさん持っています。

 

ページを開けばモチベーション一気にアップします。

 

また、日頃写真をたくさん撮っていますので、写真を見るのもリフレッシュ効果大です。

 

 

 

考えてもどうにもならない。だから考えるのは止めようと思うのに、どうしても考えてしまうことってありますよね。

 

そんなときは、おまじない効果抜群の言葉や写真を集めた「おまじない帳」があると思考の切替えに役立ちます。

 

 

 

今日の写真は大好きな1枚から選びました。

 

覚えている方が多いと思いますが、なんと2017年4月に撮ったものです。

 

あれからもう5年...

時の経過って本当に早いですね。

 

 

 

5年前に自分を癒してくれたカバさん、今も変わらず元気を与えてくれます。

 

心に響いたことは時の経過で薄らぐことがありません。

 

 

 

だから(と言っては、ちょっと自画自賛ですが ^^;;)

 

エリカ本で心に響いた箇所は、何度読み返してもグッときますよね。



その箇所には線を引き付箋を貼ったりしていると思いますが

 

好きな言葉は1冊のノートにまとめて書いておくと「おまじない帳」になって便利です。

 

 

 

GW、お気に入りのノートを1冊買って

 

早速「おまじない帳」作ってみませんか?

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

===
 

❤ エリカ note
 

◆今週の記事 「何もないところから、すべては生まれる」

 

 

 

 

◆先週の記事 「意気揚々な後ろ姿と信頼」

 

 

 

 

❤エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

===

 

◆エリカ オンラインサロン

 


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!