こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 27℃ 晴れ

 

 

 

やっぱり。

 

やっぱり、突然夏が来た。

 

Tシャツでも暑いくらいのお天気でした。

 

 

 

そんな今日、圭さまの記事を目にしました。

 

「陰からそっと二人を見守ってあげたい」なんてことを以前書いておきながら、今日はワイドショーのような内容でスミマセン。

 

 

 

圭さまの再試験不合格により、ビザの関係でアメリカ滞在が厳しい状況になってきました。

 

とにかく1度日本に戻って仕切り直しが必要になってきたと思います。

でも、それは決して後ろ指を刺されるようなことではなく、海外生活はホント計画通りには進みません。

 

ビザに振り回されながら生きているのは、外国人みーんな同じなんですよね。

 

 

 

ようやう永住権(グリンカード)を取得できたら、次はアメリカ国籍取得。

 

1つクリアしたら、また次に向けて頑張らなくちゃならない。

 

もちろん本人がどこまで目指すかですが

 

アメリカ人にならない限り、永遠に振り回されるのがビザや永住権問題です。

 

海外暮らしって一見華やかそうに見えますが、実際は苦労だらけなんです。

 

 

 

自分ではどうすることもできない問題は、時間をかけて忍耐で進むしか道はない。

 

ほんとコレです。

 

 

 

イタリアに帰国した友人は、あれだけ頑張って取得した永住権を放棄しました。

 

半年以上アメリカを離れる場合の手続きや手数料が大変だからという理由です。

 

夢をかなえにニューヨークに舞い降りて、上手く前に進まないことにいら立ちを覚え帰国を決意。

 

永住権まで頑張ったんだから、あと1歩、2歩、頑張ればいいのに..と心の中では思っていたのですが、決断するのは本人だから何も言いませんでした。

 

 

 

海外に住んでいると、その目的が「永住権取得なのか、夢をかなえることなのか」ゴチャゴチャになってきます。

 

なんのために働き、なんのために生きているのかブレてくるのですね。

 

これは仕方のないことで、ビザが保持できない限り「次の1歩は出られない」となると、「ビザ、ビザ、ビザ」で頭がいっぱいになってしまいます。

 

 

 

圭さんも眞子さんも、本当は大きな夢や目標がありNYで新生活をスタートさせたと思うのですが、今は「ビザ、ビザ、ビザ」でため息の日々だと思います。

 

みんなが通るイバラ道、なんとかブレずにやけっぱちにならずに進んで欲しいものです。

 

 


ニューヨークの地下鉄で事件が続いていますが、圭さまのお住まいのビルのど真ん前でも発砲事件がありました。

 

暗いニュースが多い今日この頃ですが季節は初夏、寒い冬が終わり大好きなシーズンがやってきました!!

 

日本はもうすぐGWですよね。

 

オミクロンも引き続き用心が必要ですが、今に感謝して、楽しんでいきましょうね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===
 

 

❤ エリカ note

 

◆今週の記事 「何もないところから、すべては生まれる」

 

 

 

 

◆先週の記事 「意気揚々な後ろ姿と信頼」

 

 

 

 

 

❤エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

 

===

 

◆エリカ オンラインサロン

 


▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!