再びこんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

今日、月曜日配信のnoteは「何もないところから、すべては生まれる」お話です。

 

人は「何もない」ことに不安を覚える生き物です。

 

 

 

何も持っていない

 

何も成果が出ていない

 

何も始まっていない

 

 

 

「なんにもなーい」って時に恐怖ですよね。

 

この先自分はどうなるんだろうと言いようのない不安に包まれたり。。。

 

 

 

そんなとき、パッと心に光が差す考え方が「何もないところから、すべては生まれる」です。

 

つまり、無を恐れるなかれ。

 

さらに、ときに無をあえて選択するもよし!!

 

 

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

さて、この4月でアメブロ10年になります。

 

アッと言う間の10年

 

最初は「誰か読んでくれるのだろうか??」と半信半疑でした。

 

そして、ひとり、ふたりと読みに来てくださる方ができ、今では本当にたくさんの方が読んでくださるまでになりました。

ありがとうございます!

 

 

 

そしていつしか「ニューヨークのエリカ」と言えば誰もがピーンと

 

「あ~、あのエリカさんね」と分かってもらえるまでになりました。

 

まるで「性:ニューヨーク、名:エリカ」って感じです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

前置きが長くなりました。

実は10年を節目として次のチャレンジをしてみようかな...と考えているのが「Vログ」です。

 

いわゆる日常のVログではなく「Vログエッセイ」のようなスタイルで

 

NYの風景や日常(?)といつも書いているような記事を合わせてYouTubeをやってみようかな~と考え中です。

 

 

 

あなたはYouTubeをご覧になりますか?

 

容易にアクセスできますか?

 

最近は「読む」よりも「観る」方が好きという方が断然多いですし、移行するのにいいタイミグかなーって。

 

 

 

できるかどうかは試してみないと分からないのですが

 

そんな方向性で考えています(まだ考えている段階)

 



すべては何もないところから生まれる

 

 

 

アメブロも無からの挑戦でここまで続けてきたので

 

YouTubeのVログエッセイも無からのスタートでやってみるのも、きっと楽しいかなって。

 

 

 

いろいろ考えは浮かびますが、あとは時間と労力との相談ですね。

 

さて明日は月曜日、今週も元気に頑張ります!

 

 

 

コメントお待ちしています!!

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

◆ 今週のnote

 

 

 

 

Have a wonderful day!