こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 9℃ 晴れ

 

 

 

今日はいつもの3着のダウンからではなく

 

旅行携帯用の薄~いダウンを着ました。

 

丁度よかったです♪

 

 

 

やっぱりお洒落よりも気温でアウターを選ぶ私...

 

春になったらお洒落しよう!

 

 

 

さて、ロシアのウクライナ侵攻で胸が痛む日々ですが

 

ニュースに登場するウクライナの男性すべてが、祖国のために戦うと断言している姿に胸が熱くなります。

 

 

 

ゼレンスキー大統領の「俺は逃げない」

 

市長の「自分も戦うつもりだ」

 

ウクライナの男性たちに男の中の男を感じながら考えるのが、日本の男たちの性犯罪...

 

 

 

このタイミグで出てきた

 

性被害者を取り上げた映画の監督が、性の加害者常習犯だった事件。

 



一体どんな神経で、知らん顔して撮影できるでしょう。

 

もちろんまともな人間でないことは確かですが、私にはロシアの戦争と同じくらいの衝撃でした。

 

 

 

この人に限らず、どんどん出てくる性犯罪。

 

病んでいる人が増えていますよね。

 

性犯罪は一生治らない病気ですから必ず再犯します。

 

 

 

アメリカでは性犯罪者情報は公開されていて、近くに性犯罪者が越してきたらアラートが鳴ります。

 

また、近所にいないかどうか調べることもできます。

 

無かったことにはできない重罪で、一生ネットから「自分は性犯罪者だ」という情報は消えません。

 

 

 

昔、NYの友人が高級婚活クラブに入会し、紹介されてデートした相手がなんと性犯罪者だったことがあります。

 

いい気分で帰宅し、彼の名前を検索して凍りついた。

 

顔写真付きで出てきたんです。

 

 

 

その日、彼女がデートする予定だった人の都合が悪くなり

 

困った結婚紹介所が大急ぎでネットで人探しをしたらしいんです。

 

彼女好みのルックスの人がすぐに見つかり、身元確認を省略し送り込まれてきたのが性犯罪者でした。

 

 

 

高額入会費を払い、身元が確かな人たちしか紹介されないはずなのに

 

こんなことが起き、もちろん彼女は訴訟を起こしました。

 

 

 

たまたま彼が(正直ものなのか、バカなのか)実名を言ったので事件にならずすみましたが

 

もし偽名だったら、恐ろしい展開になっていたかもしれません。

 

 

 

日本も安心して歩けないほど性犯罪が増えていますが

 

アメリカも見た目普通の人が性犯罪者ということが多々ありますから

 

旅先で知り合った人には十分注意してくださいね。

 

 

 

今日はちょっぴり後味の悪い記事になってしまいましたね。

 

モヤっとした気持ちをパーッとするには、お気に入りの香水をつけるといいですよ。

 

幸せな気持ちがフワフワーっと広がります♪

 

 

 

友人たちがプレゼントしてくれた香水の入った箱を眺めながら

 

早く開封する「きっかけの日」が来ないかとワクワクしています。

 

 

 

といって、自分が頑張らないとその日は永遠に来ないのですが。^^;;

こりゃいかん!!

 

頑張りまーす。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

====


♥ エリカ note

 

 

◆今週の記事 「人生の選択に悩んだとき、数字は考えない方がいい」

 

 

 

 

 

◆先週の記事: 「結局、可愛くて守ってあげたい」よりも、こんな女性がモテる

モテるためのテクニックなんて不要の時代です。

これからの時代にモテる女性について書きました。

 

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====


◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 


◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!