こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 0℃

 

 

 

朝、窓から外を見てビックリ。

 

思わず3度見....

 

 

 

ビルのボイラーの煙?

 

それとも雪??

 

 

 

窓の外が白くて周囲がよく見えない状態だったんです。

 

 

 

な、なんと、雪

 

吹雪いていました。

 

 

 

でも、室内は春♪

 

観葉植物に新しい葉っぱが出てきました。

 

かわいい♥

 

 

 

さて、今日は4年前に書いた記事のご紹介です。

 

改めて読んでみて、この習慣が続いていることを再確認。

 

自分への声がけの話です。

 

まずは読んでみてください。

 

 

 

 

 

最近は「今日も1日頑張った!!」「よくやった!」といった誉め言葉をかけています。

 

もちろん、大したことをしていなくても、ダラダラしちゃった日でも

 

誉め言葉をかければ気分が上がりますよね。

 

 

 

頑張ろうと思っていた、一応その気はあったことを認めてあげれば

 

「よし、明日は今日の分まで頑張ろう」と挽回モードに入ります。

 

 

 

自分の背中は自分で押すのが1番。

 

誰かに優しく押して欲しくても、なかなかそんな人に出会えないのですよね。

 

 

 

私の背中をバーンと押してくれる友人といえば

 

お金本に出てくるライターのアンでした。

 

 

 

お金本に「100ドルの仕事を1000ドルかけて手に入れる(P66)」がありますが

 

そこに登場しているアンです。

 

そしてストーリーの舞台はこちら。

 


 

 

 

 

この窓辺の席が集中したお仕事にピッタリなんです。

 

 

 

窓辺にアンが座ってないかな~と、昨日も歩きながらチェック。

 

やっぱりいませんでした。。

 

 

 

この項目に書いたアンから教えてもらったことは

 

お金は経験に変えてこそ価値がある」です。

 

ほんと、その通り!

 

 

 

お手元に本があったら、ぜひもう一度読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

====
 


ウクライナとロシアの戦争

 

いえ、ロシアの

 

いえ、プーチンのウクライナ侵攻

 

毎日悲しいニュースで胸が痛みますよね。

 

 

 

アメリカのバイデンがへっぴり腰に見えますが

 

アメリカが出たら完全に第三次世界大戦が勃発するでしょうし

 

たった一人の狂人に世界中がこんなに胸を痛めているなんて。。

 

早く解決することを願うばかりです。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

====


♥ エリカ note

 

◆今週の記事 「人生の選択に悩んだとき、数字は考えない方がいい」

 

 

 

 

◆先週の記事: 「結局、可愛くて守ってあげたい」よりも、こんな女性がモテる

モテるためのテクニックなんて不要の時代です。

これからの時代にモテる女性について書きました。

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====


◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 


◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!