こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 -3℃ 晴れ

 

 

 

眩しい朝日と共に目覚めるって気持ちいいですよね。

 

今日はいいことがありそうな予感に包まれベッドから飛び起きる。

 

 

 

レモンをしぼったお水を飲んで

 

観葉植物に霧吹きをシュッシュとしてから、朝の筋トレ開始。

 

そしてシャワーを浴びてオートミールヨーグルトを作ってから、焼きたてのパンを買いに出かけます。

 

 

 

今日の気温をチェックすると

 

-3℃....

 

一番暖かいダウンに袖を通しブルーベリーパンを買いに家を出ました。

 

 

 

風は冷たいですが、いいお天気♪

 

このまま遠くまで歩きたいところですが

 

今日は会計事務所に行かねばならないので大急ぎでパンを買って帰りました。

 

 

 

「じゃあ、昨日買っておけばいいのに」ということなのですが

 

やっぱり朝のルーティンは崩さずにいたいですよね♪

 

 

 

さて、いつもたくさんのお悩み相談をいただきながら考えるのは

 

誰の人生にも必ず「悲しみの谷」が存在することです。

 

もちろん私も同じ。

 

 

 

たとえばダイエットを頑張っているけれど、一向に数字に反映されない...

 

ほんの少し気を許しただけなのに、すべて戻ってしまった...

 

ホトホト嫌になることってありますよね。

 

 

 

その地点はたとえるなら「悲しみの谷」です。

 

そこを抜け出すためには、頑張り続けるより仕方がない。

 

そんな地点です。

 

 

 

でも大丈夫。

 

進めば必ず抜け出せます!

 

 

 

つまり、ジッとせず、諦めず、ゆっくりでも動くことです。

 

 

 

動いていれば方向や方法がつかめてきます。

 

手探りでも進んでいれば、何かにぶつかります。

 

こうやって自分は鍛えられ、強くたくましくなりながら谷を抜け出せます。

 

 

 

また、どうすれば「悲しみの谷」に落ちないか

 

どうすれば「悲しみの谷」を抜け出せるのか

 

経験から学び、コツもつかめます。

 

 

 

悲しみの谷は、悲しむために用意された谷ではなく

 

谷底に落ち、ホトホト疲れ、悲しくなるから「悲しみの谷」と呼ばれます。

 

 

 

また、何度も悲しみの谷に落ちると、段々悲しくなくなってきます。

 

悲しみが、嘆きに変わります。

 

なので「嘆きの谷」とも呼ばれます。^^



落ちたら、あとは這い上がるだけ。

 

誰だって何回も落ちる谷ですから、悲壮な気持ちになったりせず

 

前向きに、前向きに動いていきましょうね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

====


♥ エリカ note

 

◆今週の記事 「結局、可愛くて守ってあげたい」よりも、こんな女性がモテる

モテるためのテクニックなんて不要の時代です。

これからの時代にモテる女性について書きました。

 

 

 

 

◆先週の記事: 自分の人生を「物語」にして書く

夢や目標を箇条書きした次は、ストーリー化してみよう。

ビジュアルに描いて実現させていくって楽しいですよ。

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

 

=====


◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 


◆エリカ本

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!