こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 ー2℃ 晴れ

 

 

 

窓をあけようと思ったら、やっぱり凍りついていました。

 

室内から外を見れば暖かそうですが、まだまだ冬のNYです。

 

 

 

こんな日の夕食は「おでん」がいいと、大根とゆで卵を煮始めました。

 

あとは、日本のスーパーにおでんセットを買いにいって入れるだけ。

 

気分のちくわとかはんぺんがセットになったものです。

 

あるかな?

 

無かったら、こんにゃくと菊菜を入れて完成にします♪

 

 

 

まもなく6時ですが、まだ買いに行っていないところが何とも私らしい。

 

同居人がいないって、ほんといいもんですよね。

 

すべてがマイペース

 

気持ちが急かされるなんてこともありません。

 

 

 

さて、毎週月曜日配信のnoteマガジン

今日の記事は『自分の人生を「物語」にして書いてみる」です。

 

ご購読の皆さん、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

自分の人生って、自分だけのストーリーですよね。

 

ただ、明日どうなる、来月どうなる、来年はどうなる。。

 

未来のページは空白です。

 

 

 

しかし、未来も想像して書いてしまおうというのが今日のnote記事です。

極端に表現すれば

 

奇跡が起きるのを待つか

 

奇跡を起こすか

 

この違いが生まれるというすすめです。

 

 

 

有料記事になりますが、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

月刊マガジン「ポジティブ」

毎週月曜日の朝配信(790円)

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

では、おでんセットを買いに行ってきまーす。



Have a wonderful day!