こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 0℃ 

 

 

 

昨晩から降り始めた雪

 

今朝は吹雪きでした。

 

 

 

春が近いと思ったら冬に逆戻り

 

なんだか人生みたいですね。^^

 

 

 

浮かれたり、落ち込んだり

 

いいことがあったり、悪いことがあったり

 

進んだり、戻ったり

 

受かったり、落ちたり....

 

 

 

誰の人生も、これらで構成されていることは確かです。

 

ガクッとすることがあったとき、自分だけが辛い思いをしている気がしますが、隣にいる人も同じ思いをした経験があるはず。

 

なんだか励まされますよね。

 

 

 

私も受かったことより、落ちたことの方が多く

 

宝くじなんて1度も当たったことがありません。

 

 

 

こう考えると「計画通りに上手くいく確立」って、宝くじの当選のように低いものです。

 

納得!!

 

 

 

落ちれば、次なるチャンスをつかめ

 

そのチャンスは「あれよりも良かったじゃん♪」となるかもしれません。

 

 

 

失敗したから新しいことにチャレンジでき

 

落ちて失敗した屈辱をパワーに大きな成果を出せた!

 

なーんてこともあります。

 

 

 

落ちる、不採用、失敗といった落ち込む出来事は、経験としての価値は非常に高いです。

 

痛みや辛さを知っているって強いんですよね。

 

 

 

知識だけでは絶対におぎなえない価値です。

 

だからアメリカでは失敗経験が高く評価され、失敗したことがない人は興味を持たれません。

 

チャレンジを避けて生きている無能な部類になります。

 

 

 

なので落ちまくっている人は輝いているんですよね。

 

失敗経験を話してくれる人って魅力的です。

 

頑張る力を与えてくれます。

 

 

 

その人の美しさとは「人としての厚さ」、人間の厚みです。

 

失敗は自分を薄っぺらくするのではなく、分厚くしてくれます。

 

 

 

そう思えば、そうなれる。

 

だからそう思いましょう!!

 

 

 

ということで、今日のテーマはなに??といった内容になってしまいました。

 

今日はバレンタインデーだから愛について書こうと思っていたのに予定変更。^^

 

 

 

東京の大雪は大丈夫ですか?

 

まだまだ寒い日が続きますが、オミクロンに気をつけて乗り切っていきましょうね。

 

 

 

エリカnoteご購読の皆さん、今週の配信ぜひチェックしてみてくださいね。

 

年末みたいなタイトルになっちゃいましたが、テーマは「答え」についてです。

 

 

 

単体でもお読みいただけます。

 

よかったらのぞいてみてね。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

コメントにも感謝、感謝です。

 

 

 

====

 

 

エリカnote

 

◆今週の記事 「答えの出る年、出ない年」

人生には答えが出ないこともある。


答えが出ないことに悩んでいるあなたにおすすめ。

人生、ポジティブに生きなくっちゃね。

 

 

 

 

◆ 「追いかけたくなる、手放したくないと思わせる女性はこんな人」
男性心理を知るって、幸せな恋愛にはかかせません。

 

 

 

 

◆先週の記事 「圧力なくして、ダイヤモンドは生まれない」

 

 

 

 

◆ 「自分にはなにもない」という不安に包まれたとき

 

 

 


◆ 大人気の7記事がセットになったお得なマガジン / 1,000円

下記をクリックしてリスト&導入部分を確認してみてね。

 

 

 

 

◆ テーマは「成長」の7記事セットのお得なマガジン / 1,000円

下記をクリックしてリスト&導入部分を確認してみてね。

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===

 


◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆Today is a new day!

毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす
素敵な47の言葉 (私の言葉も入ってます)

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

 

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!