こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 -11℃ 雪

 

 

 

降りました

 

積もりました!

 

 

 

朝、パンを買いに行ったときは吹雪きで前が見えないくらいでした。

 

たったパンを1個買うだけに命がけ。

 

「じゃあ、前日から買っておけば?」ということなのですが、「習慣」だから頑張りました。

 

 

 

雪まみれで息絶え絶えにお店に入ってきた私を見た店長さんが、サービスで1個おまけしてくれました。

 

明日の分としてくれたと思うのですが....明日も行こうと思ってます。

 

だって習慣なんだもん♪ ^^

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンはじめてのまとまった雪。

 

雪の中をザクザク歩くのは1年ぶりですが、脚力がいるものですね。

 

意外に運動になることに気づきました。

 

 

 

 

ニューヨークは雪が降るとゴミ収集車が除雪車になります。

 

 

 

 

 

シャベルをつけて通りを一気に除雪していきます。

 

雪国ならではのシステムができているので、都市機能がマヒすることはありません。

 

 

 

ただ、空港は閉鎖となります。

 

昔、閉鎖前の「最後の1機」としてJFKに着陸したことがあります。

 

凍りついた滑走路を窓から見てビックリ。

 

 

 

一般道の閉鎖直前でタクシーが1台も居なくて、知らない人と白タクをシェアして帰りました。

 

 

 

そのときの写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク旅行はやはり夏がおすすめです。

 

日が長いと1日を有意義に使えて楽しいです。

 

冬のイルミネーションなら12月ですね。

 

 

 

今年はコロナが落ち着いて、NY旅行が実現できますように!!

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===

 

エリカ note

 

 

◆今週の記事 「自分にしかないもの」をあなたは持っている」

ポジティブに生きるには自分を知ることが欠かせません。
すぐに実行できる、おすすめの方法も書いています。

 

 

 

 

◆先週の記事 「追いかけたくなる、手放したくないと思わせる女性はこんな人」
男性心理を知るって、幸せな恋愛にはかかせません。
有料記事 (300円)になりますが、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

◆ 人気記事をセットにしました!
大人気の7記事がセットになったお得なマガジン / 1,000円

 

 

 

 

◆ 成長
自己成長につながる7記事がセットになったお得なマガジン / 1,000円

 

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています。https://note.com/erica_newyork/m/m441b1ed4327a

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用ください。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===


◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆時間本

 

 

 

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!