こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 -5℃ 晴れ

 

 

 

久しぶりに友人と公園でコーヒータイム♪

 

この寒さで人が少なく安心してマスクを外せましたが、アッと言う間にアイスコーヒーになってしまいました。

 

 

 

まだまだオミクロンが怖いニューヨークですが、あまり気にせずカフェ、ジム、レストラン、旅行へ行く人もいます。

 

私はリスクを背負わないように超慎重に行動しています。

 

 

 

さて、昨日の記事のコメントに、キリさんが「ページを開けば元気になる1冊」の1つが「47の言葉」だと教えてくださいました。

 

キリさん、ありがとうございます!!

 

 

 

この本が好きと仰ってくださる方がすごく多く、実は私も大好きです。

 

順番に読むというよりも、パッと開いて出てきた言葉を読むのがお気に入り。

 

「そこに答えがあった 」なんてこと、よくありますよね。

 

 

 

さっき開いてみたら13番が出てきました。

 

スターバックスのハワードさんが起業時に242人にプレゼンして、217人の投資家に断れたという内容の言葉です。

 

 

 

私も同じような経験をしまくっていますので、この言葉は本当に心の救いです。

 

どれほど多くの人に否定され、落ち込んでも自分を信じ続けること。

 

固執せず柔軟に修正しながらも、前に歩み続ける話って勇気をもらえますよね。

 

 

 

これはハワードさんだけではなく、世界で大成功を収めている経営者みんなが共通しています。

 

イーロンマスクが起業したのは、誰も彼を雇ってくれなかったからという話は有名です。

 

 

 

いろいろあっても、たくさん否定されても

 

自分だけは自分の1番の応援団長でい続けましょうね!

 

 

 

47の言葉、久しぶりに開いてみてくださいね。

 

元気が出ます。

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

外国人実習生の失踪や事件などについてもコメントをいただいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

私もアメリカで移民ではありますが外国人として生きていますので、実習生をとりまく事件についてはすごく考えさせられます。

 

また改めて書かせてくださいね。

 

 

 

オミクロン、くれぐれも気をつけてください。

 

今が頂点、あとは下がると信じて乗り切っていきましょう。

 

 

 

===

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「自分にしかないもの」をあなたは持っている」

ポジティブに生きるには自分を知ることが欠かせません。
すぐに実行できる、おすすめの方法も書いています。

 

 

 

 

◆先週の記事 「追いかけたくなる、手放したくないと思わせる女性はこんな人」
男性心理を知るって、幸せな恋愛にはかかせません。
有料記事 (300円)になりますが、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

◆ 人気記事をセットにしました!
大人気の7記事がセットになったお得なマガジン / 1,000円

 

 

 

 

◆ 成長
自己成長につながる7記事がセットになったお得なマガジン / 1,000円

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています。https://note.com/erica_newyork/m/m441b1ed4327a

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み

仕事、キャリア、人間関係、恋愛、人生
ちょっと聞いて欲しいこと、アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用ください。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===


◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

 

 

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 


◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

 

===

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!