こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 0℃ 雪のち晴れ

 

 

 

朝、ベッドから見える外の景色は白でした。

これはもしや.....

 

起き上がって窓辺に立ち外を見ると吹雪いていました。

 

 

 

積もってはいないけれど膝までのスノーブーツを履き、ヌクヌクな装いでパンを買いに♪

 

 

 

私はニューヨークで初めてスノーブーツを買いました。

 

冬になったらいつでも履けるようにスタンバイしています。

 

内側がボアだから暖かく、外歩きが楽しい1足です。

 

 

 

午後からは晴れ、お日様が顔を出しました。

 

雪は当分降らないようですが氷点下がしばらく続くようです。

 

 

 

冬は日暮れも早く寒さが加わり、なんだか元気が出ないってことはありませんか?

夜道をトボトボ歩いていると気分が沈,み、小さな不安が増大してくるような...

 

 

 

この現象を「不安が不安を呼ぶ」と言いますが、そんなときは「明日は新しい1日だ!」と考えてみるといいですよ。

 

明日は気持ちを切り替えていこう!と元気を入れることです。

 

これで不安を断ち切れます。

 

 

 

「この不安は一時的なものだ」と自己暗示をかけながら、今夜のお楽しみを考えるのもおすすめです。

 

意識して気持ちを違う方向へ動かしましょう。

 

放置したら留まることなく、どんどん落ちてしまいますからね!

 

 

 

今日の写真はソーホーのナイキです。

今年は新しいランニングシューズが欲しいな~と思いつつ、1番最初に買ったアシックスがやっぱりお気に入りです。

 

 

 

コロナを一緒に乗り越えてくれた1足、そんな立ち位置のシューズです。

 

これを履けば、なんでも乗り越えられそうな気がする、頑張れそうな気がする。

 

そんなシューズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つの物に深い思い入れがあるって、いいものですよね。

 

あなたにもありますか?

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

オミクロン、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

====

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「追いかけたくなる、手放したくないと思わせる女性はこんな人」
男性心理を知るって、幸せな恋愛にはかかせません。
有料記事 (300円)になりますが、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

◆ 人生、助走は長いほどいい

助走が長いほど遠くへ飛べるんだよ。

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています。https://note.com/erica_newyork/m/m441b1ed4327a

 

 

 

=====


◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

 

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

 

Have a wonderful day!