こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 -9℃ 晴れ

 

 

 

今週は寒波により凍るような寒さが続くようです。

 

明日の予報はー12℃。

 

日本も大雪注意の地方があるとのこと、お互い温かくして乗り切りましょうね。

 

 

 

寒い、寒いと嘆くよりも、寒いからこそ動くを選択していきたい私。

 

日が暮れてから散歩がてらお買い物へ行きました。

 

 

 

さすがにここまで冷えるとレストランもガラガラ。

 

混んでいるときはこんな感じです。

 

 

 

 

静かに優しく響くジャズの生演奏がロマンチックなレストランです。

 

 

 

 

いつの間にかZARAのセールが始まっていましたが、こちらもガラガラ。

 

私は引続きの自粛生活により購買意欲が低下しているのか、珍しく素通りしました♪

 

 

 

 

 

 

毎朝パンを買いがてら少しウォーキングをしています。

 

帰宅後、コーヒーを淹れるお湯をわかしながらのストレッチでエンジンがブイーンとかかります。

 

 

 

お料理の待ち時間にちょこっと運動って、意外と効果がありますよ。

 

腕立て10回、20回、プランク1分など、十分組み込めます。

 

これを朝、昼、晩に入れた効果、ぜひ想像してみてください。

 

 

 

しっかり運動時間を取らなくても、隙間時間でこまめに運動。

 

「今日も運動しなかった」といった罪悪感がゼロになります!!

 

 

 

時間がある、ない、じゃなくて

 

やるか、やらないか。

 

時間は意外と十分ありますよ~~。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 


ニック先生の「英会話クラブ」

今年は英語環境を作りたい!!という方におすすめです。

 

 

 

 

===

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「一つひとつの選択に自信をもつ」
コロナ禍ニューヨークを去った親友のジェシカが教えてくれたこと

 

 

 

 

◆ よく読まれている記事
大人気の7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

◆ 成長しよう
7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる1冊

 

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!