こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 2℃ 小雨

 

 

 

朝パンを買いに行ったっきり外に出ぬまま夕方の5時となりました。

 

外はもう真っ暗!!

 

 

 

1週間の始まりは日曜日の私

 

本来ならゆったり過ごすはずの日曜日がない1週間です。

 

つまり私の1週間は「月、月、火、水、木、金、土」。

 

 

 

こんなの嫌や~ん!!

 

そんな声が聞こえてきそうです。^^

 

 

 

さて、今年は寅年なんですね。

 

春節のお祝いの飾りを売るお店にぶら下がっている動物を見て、今年の干支を知る私。

 

ということは、去年は丑年。

 

どんなお飾りがあったか知らべて出てきた写真はこれだけでした。

 

 

 

 

 

 

その前の子年は可愛いですよ。

 

 

 

 

今度、十二支を並べてみようかな一瞬と考えて気づきました。

 

まだ12年もブログを書いていませんでした!

 

ahahaha

 

 

 

 

とはいえ今日までたくさんの写真を撮ってきました。

 

・今日心惹かれたものたち

 

今日のニューヨーク

 

 

 

オリジナルの写真を添えるのが私のブログスタイルです。

 

 

 

自分の写真をアップする人が多いSNSですが、私は自分が商品ではないので極力避けてきましたが、一般的に人々が知りたいのはその人のプライベートな部分だったりします。

 

 

 

どんな容姿、どんなライフスタイル、どこに行った、何を食べた、何をした etc.

 

それらを公表することでつながりが深まり、ビジネスが加速するのが今の時代かもしれません。

 

 

 

ブログやSNSで「どこまで自分出すか」で悩まれている方、きっと多いと思います。

 

自分が心地いいスタイルを選ぶのが1番ですが、プライベートな一面をたくさん出せば相手との距離がグッと縮まるのは確かです。

 

 

 

ビジネスに生かすならお手本に学び、お手本を真似るのもいいですよね。

 

いいお手本が見つかりますように。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

オミクロンの感染が広がってきましたが、お互い気をつけましょうね。

 

ニューヨークもさらに大変なことになってきました。

 

自分の身は自分で守っていきます!

 

 

 

===

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「一つひとつの選択に自信をもつ」
親友のジェシカがニューヨークを去ったお話

 

 

 

 ご好評の記事
大人気の7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

◆ 成長しよう
7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

===

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる1冊

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!