こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 -5℃ 晴れ

 

 

 

NYのアパートは暖房付きで家賃に含まれています。

 

バスルームにも暖房がついているので家中ポカポカです。

 

ただ自分では温度調整ができないので、暑すぎる場合は少し窓を開けて空気を入れます。

 

 

 

 

昔、あまりに暖房がききすぎ乾燥していたので窓を開け、そのまま閉めるのを忘れて出かけてしまいました。

 

夜に帰宅すると室内が冷凍庫のように冷え冷えで、なんと窓が凍り付いて閉まらない...。

 

レンチンしたタオルで凍った窓のサッシを溶かし、なんとか窓を閉めようと四苦八苦したことを毎年この時期に思い出します。^^

 

 

 

人生って計画通りに進まず悲壮な気分に包まれることの連続ですが、その中には「笑える話」も多くあるものですよね。

 

途方にくれながらブルーになるか、笑って吹き飛ばすか。

 

すべては心意気しだいです。

 

 

 

笑う門には福来る

 

災い転じて福となす

 

 

今はどうあれ最後は福につながっていると思えれば、気持ちは楽になるものです。

 

嫌なことがあってもネガティブに考えず、笑って乗り切ってまいりましょう。

 

これが毎日ハッピーに生きる秘訣です!

 

 

 

今朝も元気にブルーベリーパンを買いに行ってきました。

 

寒すぎてお客さんは私だけ。

 

喜んだパン屋さんが特別にオマケをつけてくれました。^^

 

 

 

日本も冷えているそうですね。

どうぞ暖かくして体調など崩されませんように。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

コメントも楽しく読ませていただいています。

 

 

 

===

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「実感こそが財産」
ニューヨークで出会った大富豪から教えてもらったこと。

有料記事 (300円)になりますが、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

◆ 「大人気記事 セット 」
  大人気の7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

◆ 「自己成長」に関する記事をまとめました。
  7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる1冊

 

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!