こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 -3℃ くもり

 

 

 

今日は雪予報が出ていましたが、結局降らないまま日が暮れ凍るような寒さになってきました。

 

不思議なもので日本とニューヨークの寒さはまったく違います。

 

日本は底冷え、こちらは顔~頭がズキーンとするような寒さです。

 

ニューヨークに住み始めて謎がとけた「なぜ外国人はニット帽をかぶるのか」。

 

これはファッションではなく、寒い部位が違うからなんですよね。

 

日本にいたころは「頭が寒い」なんて感じたことないですもん。でも、こちらでは頭が凍りそうに寒いです。

 

ニューヨークの冬はかぶり物が必要。

 

私は髪の毛が静電気で大変なことになるので、もっぱらコートのフードをかぶっています。

 

フードにマスク、かなり怪しい人です。^^

 

 

 

さて、お正月も終わり今日からお仕事スタートの方もいらっしゃるでしょうね。

 

今年はポジティブに「やったるでー!」と気合を入れましたか?

 

 

 

去年はコロナにより勤務形態がコロコロ変わり、自分ではどうすることもできない状況に引っ掻き回され、予定は狂う、ライフスタイルも狂うといった辛い状況があったと思います。

 

そこで今年は最初から「自分の愛することに多く時間をついやそう」と決めておくといいですよ。

 

コロナが広がろうと、収まろうと「私はこれでいく!」というものを決めておくと、いつもハッピーでいられます。

 

 

 

「自分の愛することに時間を費やす」ことで、(自然に)エネルギーが自分の中にわきあがってきます。

 

このエネルギーはポジティブに欠かせないパワーです。

 

心の満足になったり、これから起きるであろう複雑なことに立ち向かうパワーにもなります。

 

 

 

最高に幸せな気持ち、満たされた気持ちはガソリンのようなものだから、大切にしていきましょうね!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===

 

エリカ note

 

◆今週の記事 「実感こそが財産」
ニューヨークで出会った大富豪から教えてもらったこと。

有料記事 (300円)になりますが、ぜひどうぞ。

 

 

 

◆ 「大人気記事 セット 」
  大人気の7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

 
 

 

◆ 「自己成長」に関する記事をまとめました。
  7記事がセットになったマガジン / 1,000円

 

 

 

 

♥ エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===

◆エリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる1冊

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

14日間のレッスン+ワーク

 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみてね

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!