こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 30日 8℃ 晴れ

 

 

 

昨日のブログを今年の最後にするには早いかと思い、年末のニューヨークの様子をお届けします♪

 

 

オミクロンの猛威がすごいので、電車に乗って大丈夫か悩んだのですが、年末にニューヨークに居ることは滅多にないので一大決心!

 

 

といっても4駅10分もかからない乗車時間なのですが、相手はオミクロンですから考えますよね。

 

 

 

 

クリスマス後のロックフェラーセンター、サクスフィフスアベニュー、そしてタイムズスクエアをプラッとお散歩してきました。

 

 

 

 

 

一見、ただの木のようですが、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。^^

 

やっぱりツリーは夜が1番ですね。

 

 

 

写真に撮ると「もう枯れてる??」といった色合いですが、一応キラキラして綺麗でした。

 

例年よりも小さい気がします。

 

 

 

 

 

 

エンジェルたちもまだいました。

 

 

 

 

 

 

サクスフィフスアベニューと5番街。人が多いです。

 

明日の規制に向けてバリケードが並べられています。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの店内。

 

改装により古き良きニューヨーク感がゼロになってしまいましたが、やはりデパートは気分が上がりますね~♪

 

 

 

 

 

 

ロックフェラーセンターを西に向かって歩けば、そこはタイムズスクエア。

 

明日のカウントダウンの準備が着々と進んでいました。

 

 

 

 

 

 

この舞台にセレブが登場して歌い、紙吹雪が舞うのもここです。

 

 

 

 

 

 

人がたくさん。ほぼ観光客です。

 

 

 

ニューヨークは屋外でのマスク規制が無いので、堂々とマスクを外している人もいます。

 

アメリカは過去最大の新規感染者を出し、ブースターでもブレイクスルーしているオミクロンだけに、マスク規制のない屋外での人混みはやはり危ないと感じました。

 

おとなしく自宅で新年を迎えるのが1番ですね。

 

 

 

明日(大晦日)の夜はローストビーフを作ろうとお肉を買いに行ったら、なんと、すべて売り切れ!!

 

こんなことってある??

 

みんな考えることは同じようです。

 

 

 

先日もらった美味しい赤ワインがあるのにお肉が無いなんて。

 

明日はお肉探しの忙しい大晦日になりそうです。

 

お肉を探している間におせちが売り切れ、お肉なし、おせちなし、お餅と赤ワインしかない年末年始になるかもです。 

 

ahahahah

 

 

 

あなたの大晦日はいかがですか?

どうぞ良い年を迎えてくださいね。

 

 

 

コメントありがとうございます。

 

嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

====

 

 

エリカ note


今までの記事をジャンル別に分けお得なマガジンにしますという宣言ですが、項目で分けたら10マガジンになりました。

 

そのうち2つだけ整理できたので、こちらにアップしますね。

 

宣言した限りは、たとえ1つでも約束を果たさなくては!(全部は無理でした~~~。スミマセン!)

 

有料記事になりますが、よかったらお休みに読んでみてくださいね。

 

 

 

今日ご紹介の下記2つのマガジンは、それぞれ7記事がセットで1,000円になっています。(単体記事は300円)
 

マガジン内のどれかの記事を読み進めていただくと、「この続きをみるには」の案内があり、その下に「有料マガジンを購入」か「記事を購入」をチョイスするようになっています。

 

・有料マガジンを購入:7記事読めます

 

・記事を購入:その記事だけ読めます

 

ここが少しややこしいかもしれませんので、慎重にご希望の方を選んでください。

 

 

 

◆ マガジン「2021年 よく読まれた記事(ベスト7)」
  ※12月の記事は含まれていません。

 

 

 

 

◆ マガジン「成長しよう」

 

 

 


◆今週の記事 「人生最良のときは、まだこれから」

 

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

===

◆冬休みに読んで欲しいエリカ本

 

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる1冊

 

 

 

 

◆1歩踏み出す力をくれる365日の言葉
日めくりカレンダーのようなオールカラーの1冊「Today is a new day!」
私が撮った365枚の写真と共に♪

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

 

◆時間本

「無駄を省く意識よりも、1分1秒を輝かせながら」生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆自分を動かす 

「出会う言葉で人生は変わる」

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

幸せは与えられるものではなく、自分で創るもの

 

 

 

◆お金本

未来を恐れて、今を生きそびれないで!

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 
 

 

 

◆本当の私を見つける
73の質問に答えながら読んでみて

 

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!