こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 -2℃ 晴れ

 

 

 

やっと12月らしい寒さになってきました。

 

冷たい風を感じながら歩くのも、また気持ちがいいものです。

 

 

 

2021年、残すところあと10日、

 

ほんと12月はアッと言う間ですね。

 

 

1年の終わりが近づくと、どうもモチベーションが上がらない
 

やる気が出ないといったことはありませんか?

 

やることは山ほどあるのに、気が重くて動きが鈍い..
 

 

 

モチベーションが下がったときは、気分が上がるアイテムを登場させる。

 

パソコンの横にお花を飾るとか、お気に入りのマグカップで「これを飲めば元気になる」と決めているコーヒーを飲むとか。

 

自分に効くおまじないみたいなものがあると役立ちます。

 

 

 

私の場合はこの子。

 

 

 

 

 

踊る姿を見ていると、「頑張るぞー」っと気合が入ります♪

 

なのでいつもパソコンの横に置いています。

 

 

 

あとは、立ち上がって屈伸運動

 

観葉植物に霧吹きをシュシュっとふる

 

散歩に出かけるなど、その場をいったん離れます。

 

気持ちの切り替えをすると、再び頑張れるんですよね。

 

 

 

年末までにやることリスト

 

それを見て呆然とするばかりで、まったく進まないということもあるでしょう。

 



ToDoリストを1つ1つ終わらせていくのもいいですが

 

途中でやる気がなくなった場合はそのまま継続せず

 

それは一旦やめて、別のことに取りかかるとやる気満々で取り組めます。

 

 

 

几帳面な人は1つ1つ終わらせて、リストを1つ1つ消していきますが

 

最終的にすべてが消えればいいわけですから

 

同時進行でやっちゃってもいいわけです。

 

 

 

なんだか中途半端でスッキリしないかもしれませんが

 

なかなか進まないときは、やり方を変えるのが1番なのです。

 

これは片付けのみならず、仕事や恋愛でも同じです。

 

 

 

今年もあと10日

 

ご褒美タイムを設けながら

 

今年中にすべてが計画通りに片付きますように♪

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

 

あなたの「今年の1字」、楽しく読ませていただいています。

 

Thank you!!

 

 

 

日本も冷えているそうですね。

 

体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

===

 

◆今週の記事 「みんなに好かれる人」になる秘訣

 

「好かれる、嫌われる」
これは自分でコントロールできないことで

生きる上で重要ではないことかもしれません。

でも、誰だって「みんなに好かれる人になりたい」って思うものです。
お友達が増えたり、毎日がもっと楽しくなったり
しますよね。

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。
来年の新しい自分、新しい人間関係に役立つかもしれません。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
私はちっともモテない。
なぜ私はモテないの?

誰でもモテモテになれるシンプルな方法があります。
よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいませ。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆日めくりカレンダーのような1冊「Today is a new day!」

1歩踏み出す力をくれる365日の言葉

おかげさまで3刷になりました!

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!