こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 8℃ 青空快晴

 

 

 

前が見えないほど眩しい太陽

 

キラキラ輝く街が美しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

午後、食材の買い出しがてら近所をお散歩したら

 

ケイトスペードの前にイベントカーが止まっていました。

 

 

 

 

 

みんなにホリデーギフトを配っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月12日、人生の記念日ギフトをもらえたようで

 

嬉しくってルンルン ❤

 

 

 

 

 

 

中に入っていたのは

 

 

 

 

可愛いクッキー♪

 

ピザに見えそうなデザインですが

 

きっとクリスマスツリーでしょう。^^

 

 

 

お家に帰って、いつもより丁寧にいれた紅茶と一緒にいただきました。

 

ほんのり甘くて意外にもやわらかくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

私がニューヨークに舞い降りた12月12日

 

あの日は日が暮れてからJFKに到着したので

 

いきなり気が滅入ったことを思い出します。

 

 

 

そして、人種のるつぼニューヨークという「答えが1つではない街」でもがきながら

 

「自分の決断を正解として生きればいいんだ」と気づくことができました。

 

 

 

私が海外に出たころは、男尊女卑の日本社会で「女は引っ込んでろ」でしたから

 

挑戦したいことがあってもチャンスは来ない

 

意見をのべれば「口うるさい」と思われるのが常でした。

 

 

 

あの頃を思い出すと、今は本当にいい時代になったと感じます。

 

だからこそ、すべては自分次第なのですよね。

 

 

 

人生って、本当に「これが正解」というものはありません。

 

生きたいように生きればいいし

 

やりたいことを見つけて、どんどん挑戦すればいい。

 

それができるだけの十分な時間があるのが人生だと思います。

 

 

 

ただ、同じことに挑戦するとしても

 

今やるのと5年後にやるのとでは何かが大きく違います。

 

自分の状況や環境が違う

 

これは慎重に考えながら、挑戦するタイミングを逃さないことが大切です。

 

 

 

もちろん、何歳になっても遅すぎるということはありません。

 

決意したときが「その時」です。

 

ただ、刻々と変わることが必ずあります。

 

たとえば、私が渡米したころは今のようにビザの取得が厳しくありませんでした。

 

しかし今は違います。

 

このように自分の準備が整っても、状況が自分を受け入れてくれないということもあるのですよね。

 

 

 

転職すべきか

 

結婚すべきか

 

離婚すべきか

 

転居すべきか

 

彼と別れるべきか

 

まったく違うキャリアを築くべきか

 

 

 

考えていることがあるのなら、恐れずにやってみることを私はおすすめします。

 

どんな結果になったとしても「自分の選択は正しかったんだ」とすればいいのですから。

 

そうすることで、何があっても引き続き前に向かって進めます。

 

 

 

以前書いたnote記事、有料(300円)になりますがまだお読みでない方はぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

私もたくさん失敗しています。

 

先週のnote記事「幸運につながる10の失敗」

 

見事に10個とも失敗しています。^^

 

 

 

失敗したから今がある。

 

失敗したから強く美しくなれた。

 

私の人生ってこんな感じです。

 

 

 

いろいろ経験しているので厳しいことも書きますが

 

それは愛情だと思って受け取ってくれたら嬉しいです。

 

私も頑張るから、あなたにも頑張って欲しいし

 

辛く苦しい状況にあるのなら、何としてでもそこから抜け出して欲しいです。

 

 

 

変わりたければ、自分で変わると決意して動くことです。

 

言っているだけじゃ、考えているだけじゃ、永遠に何も変わりません。

 

自分の背中をそっと優しく自分で押せる人になっていきましょうね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

===


◆今週のエリカnote 『自信をつけるために、今すぐやるべきこと』


自信とは自分を信じること。
頭では分かっているけれど、心がついていけないことってありますよね。

そこで改めて「自信をつけるためにはどうすればいいのか」をまとめました。
有料(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆どうやって自信をつければいいのか..
ずーっと悩んでいるという方におすすめのもう1つの記事

 

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
このシンプルな方法は恋愛のみならず、仕事や人生にも役立ちます。

 

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

 

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 


◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆本物の美しさとは

 

 
 
 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!