こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 2℃ くもり

 

 

 

この季節、ツリーの飾りを見ているだけで楽しいです。

 

思いっきりクリスマスっぽいものもあれば

 

関係ないような飾りもあって、アーティストさんの発想がとにかく素敵です。

 

 

 

思わず「ぬるま湯??」と考えた可愛いバスタイムの飾り。

 

このネズミは赤ちゃんで、台の上にあるのは哺乳瓶、手に持っているのはガラガラ??

 

ピーンと分からない自分は鈍ってる?? 

 

あなたは何に見えますか?

 

 

 

考えさせられるものを目にするのも楽しいものですよね。

 

まさにこれがアートなのでしょうが

 

答えは1つではなく無限大。

 

 

 

ツリーの飾り1つとっても、「何だろう?」と考えながら手にとってみる。

 

毎日同じサイクルで生活していると、こんな時間が頭の体操時間になったりします。

 

 

 

体の体操も大切ですが、脳の体操も大切。

 

思考は誰でも偏りがちですから、自分で刺激を与え

 

正解ではなく、自分なりの答えを導き出す癖をつけましょう。

 

 

 

そのためには、やはりデジタルデトックスが必要ですね。

 

iPhoneやiPodを手放す時間を設けて、自分を解放しましょう。

 

電車に乗っている人のファッションチェックをしたり

 

目に映る何かに何を感じたかを、毎晩手帳に書くのも「脳の体操時間」になります。

 

 

 

新しいことを考える習慣を持つことで、自分のフィールドを広げていけます。

 

新しい何かが加わる毎日は楽しいですよ。

 

心の中に居座る不平不満や悩みを考える時間も減っていくことでしょう。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

===


◆今週のエリカnote 『幸運につながる「10の失敗」』

自分だけじゃない、誰もがしている10の失敗。
私も見事に10/10で、これらが幸せにつながるというお話です。

勇気、元気、ポジティブになれる記事。
有料(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
このシンプルな方法は恋愛のみならず、仕事や人生にも役立ちます。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆無理して自分を変えなくても大丈夫

 

 

 

◆私の選択はすべて正しい

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!