こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 3℃ 晴れ

 

 

 

ジェットコースターのような気温の変化ですが

 

キラキラ輝く冬の太陽が美しい1日でした。

 

日暮れは4時半頃

夕方を飛び越して、いきなり夜が来たといった感じです。

 

 

 

さて、今日は母にクリスマスカードを送ってきました!

 

間に合えばいいな~。

 

 

 

今年選んだのはトレーダージョーズのホリデーカード。

 

1枚たったの99セント、約110円です。

 

 

 

母に送ったのは、こちらの方。

 

きっとベッドサイドテーブルにビローンと広げて置いてくれるはず。

 

 

 

 

メッセージは裏に書くようになっています。

 

 

 

 

もう1枚のカードの中はこんな感じ。

 

 

 

 

トレーダージョーズのカードは本当におすすめ。

 

無地のカードもあり(写真の左側)、サンキューカードに使ったりしています。

 

アメリカ旅行の際、トレーダージョーズに立ち寄ったらカード売り場もぜひチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

テクノロジーの進化で、なんでもラインやメールで済ますことが増えていると思います。

 

会話が減っていませんか?

 

 

 

一方、お礼や季節の挨拶などにハガキをパパっと書かれる方もいらっしゃると思います。

 

素敵ですよね~。

 

絵手紙なんかも、本当におしゃれです。

 

私も母と絵手紙交換をしています。

 

 

 

時代が便利になればなるほど「書く、描く」ことが減ってしまいますから

 

意識して保っていきたいですよね。

 

 

 

「ラインやメール」と「カードやはがき」の違いは、気持ちも届けることができる点ですね。

 

ポストに配達物を見つけたときのワクワク

封を開ける喜び

目を通す嬉しさ。

 

自分のことを思ってくれたんだ~と、幸せな気持ちに包まれるものです。

 

 

 

お気に入りの小箱にカードを集めていくのも楽しいですよ。

美術館に行ったときは好きな作品のハガキを数枚買い

 

併設のカフェで「今、この特別展を見てきました♪」なんてサラッと書いて投函するのも素敵です。

 

 

 

以前本に「旅先から自分宛てに絵葉書を送る」という内容を書いたことがあります。

 

誰かに送るのもいいですが、自分に書いて送るのも楽しいですよ。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

===


◆今週のエリカnote 『幸運につながる「10の失敗」』

自分だけじゃない、誰もがしている10の失敗。
私も見事に10/10で、これらが幸せにつながるというお話です。

勇気、元気、ポジティブになれる記事。
有料(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
このシンプルな方法は恋愛のみならず、仕事や人生にも役立ちます。

 

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

有料記事(300円)ですが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 
 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆無理して自分を変えなくても大丈夫

 

 

 

◆私の選択はすべて正しい

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!