こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 8℃ 晴れ

 

 

 

今日は日暮れまで家で過ごすと決めて、もくもくとToDoリストを片付け

残りわずかとなってきました。

 

達成感のある日曜日の夕方、なんともいいものです。

 

 

 

ブログが書けたらご褒美にチョコレートを買いに行ってきまーす。

 

ちなみに、家にお菓子の買置きはありません。

 

これって子供や家族がいないからできることですよね。

有難い♪

 

 

 

 

さて、今日のnote記事は「した方がいい失敗」の話です。

 

私がニューヨークに住み始めて間もない頃、何もかもうまく進まずガクッと落ち込んでいました。

 

そりゃ~、異国の地に女がひとりで住み、働くって大変です。

 

しかも、言語や文化が違う世界ですから、「通じない辛さ」というものも加わります。

 

 

 

そんなときに友人のアレックスが教えてくれ救われた話を記事にまとめました。

 

きっとあなたにも役立てていただけると思います!

 

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてね。

 

 

 

 

 

ところで日本のコロナはいかがですか?

 

ニューヨークでも市中感染が始まっているらしいですが、他州から来ている風の人たちはノーマスクです。

 

一応屋外でのマスク規制はありませんが、オミクロン株を警戒するなら要マスクですよね。

 

 

 

日本人の質の高さをこんな場面でヒシヒシと感じます。

 

規制がどうあれ、すべきことを自ら判断して行動できる民族。

 

ほんと日本人は凄いです!

 

 


今日は思わずバケーションの写真を載せました。

 

青い空と海

 

あ~来年こそは旅立ちたいですよね。

 

 

 

私は日焼派なので、バケーションは海がいいですが

 

久しぶりにヨーロッパにも行きたいです。

 

あなたはどこに行きたいですか?


コメントお待ちしています。

 

 

 

いつもありがとうございます。


 

===


◆今週のエリカnote

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
このシンプルな方法は恋愛のみならず、仕事や人生にも役立ちます。

 

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

有料記事(300円)ですが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!