こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク ブラックフライデー 7℃  雨のちくもり

 

 

 

一昨日ブースター接種を済ませ

 

昨日は副反応の発熱と湿疹で寝込んでおりました。

 

そして今日復活!

 

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます♪

 

 

 

3回目は発熱しないかと思ったら、やっぱり39度の熱が出ました。

 

そして今まではなかった発疹(モデルナアーム)が腕のみならず全身に。

 

痒くて辛かったですが、今日はスーッとひいています。

 

 

 

 

 

 

今日はブラックフライデー、ビッグセール初日ですが

 

なぜか人出が少なく静かです。

 

 

 

例年と違うのはパトカーや警官が多いこと。

 

カリフォルニアで起きている集団略奪に備えてでしょう。

 

 

 

アメリカでは盗みをする人には立ち向かわず

 

さっさと取って、さっさと出て行ってもらう」対応がいいとされています。


ショップは何かしらの保険に入っていますし

 

なによりも店内にいる人たちの安全の方が大切ですよね。

 

 

 

悪い人を捕まえるのは警察の仕事。

 

だから手出しせず暴れることなく速やかにお引き取り頂き

 

自分たちの安全を第一に守るわけです。

 

 

 

仕事でサンフランシスコに行く予定が入っていたのですが

 

治安が悪すぎるので止めました。

 

無法地帯になっているようなので、旅行計画のある皆さん十分注意してくださいね。

 

 

 

話が反れましたが、ZARAのブラックフライデーはほんの一部の商品だけがSALEです。

 

しかも、オフシーズン品ばかり。

 

以前は全商品セール対象だったのに、段々変わってきましたね。

 

歩道にロープを引いて入場待ちラインを作っていましたが、誰も並んでいませんでした!!^^

 

 

 

私が今年のブラックフライデーで買ったのはこちらでーす!

 

MANGOで$20が$10でした♪

 

 

 

黒のレザースカートやでレギンスに合わせても可愛いし

パンツに黒ジャケットでもお洒落です。

 

 

 

 

 

私は「ミニマルな女」、本当に好きなものしか買わない話を

 

本や雑誌記事に書いたことがあります。

 

100円のTシャツでも1万円のTシャツでも私にとっての価値は同じで

 

ずーっと好きでいられるものしか買いたくありません。

 

 

 

だから買おうと決めたものへの愛は強く

 

こうなります。

 

 

 

 

 

 

2枚買い。

 

大好きなトップスにシミがついたときのショック

 

きっとあなたも経験したことがあると思います。

 

でもスペアがあれば安心ですよね。

 

 

 

よく「色違いで全色買いました!」という記事を見ますが

 

私はそんな買い方はせず、同じものを2枚派です。

 

 

 

男性で同じ靴を2足もっている人って、本当のおしゃれだと思うんですよね~。

 

毎日同じ靴を履いているようで、実は毎日交互に履き替えている人。

 

スーツのズボンもスペアで1本余分に作る人がいますよね?

 

出番の多い服や靴は傷むのも早いですから、長く大切に愛用する工夫が必要です。

 

 

 

先日の「譲れない条件」の続きの恋愛談ですが

 

好きなものを大切にしようと工夫している人は大好きです♡

これは日本の男性にも多くいそうですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===

◆今週のエリカ note 

「人生、助走は長いほどいい」

 

頑張っても、頑張っても結果が出ない。
ホトホト嫌になることってありますよね。
 

そんなとき、どうすればいいのか

どう捉えればいいのかのヒントを書いています。
有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

◆人気記事 

「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

 

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

有料記事(300円)ですが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆エリカ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

 

◆私は私

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!