こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 5℃ 晴れ

 

 

 

気温は低くても暖かい1日でした。

 

 

 

???

 

これって、ちょっと意味不明ですよね。^^;;

 

 

 

さて、もうすぐ12月

 

1年で1番ロマンチックな月が近づくと

 

恋愛スイッチがバチッと入ったりしませんか?

 

 

 

人それぞれ「譲れない条件」があると思いますが

 

あなたもあるでしょうか?

 

見た目、職業、年齢、居住地、学歴など、いろいろあると思います。

 

 

 

私の場合は「アップルウォッチ」です。

アップルウォッチをデートにしてこない人です。

 

 

 

アップルウォッチ信者の皆さん、ごめんなさいね。

 

これは私の個人的な考え方ですが

 

右にiPhone、左にアップルウィッチ、そして耳にはAirPods...

これってデジタルに完全にコントロールされた状態だと思うんです。

 

 

 

デート中にこの3つはいりません。

iPhoneはポケットに入っていてOKとしても

アップルウォッチはお洒落なドレスウォッチに付け替え

AirPodsは家に置いてくる。



このような境界線をピシッと持てない人は

 

マイルール&マイポリシーの無い人に思えてしまうんですよね。

だから私にとっては「アップルウォッチ」や

 

その系統の時計をしている?していない?は譲れない条件になります。



アップルウォッチをつけて瞑想している友人がいますが

 

これもなんか違うな~と思うんです。

 

 

 

先日、大親友のひとり(男性)がアップルウォッチを買いました。

 

今週はサンクスギビングの祝日があり4連休の人が多いのですが

 

連休中に設定を勉強して楽しむらしいです。

 

金曜日から大セールが始まるのに、その前に買っちゃうなんて

 

相当欲しかったのでしょう。

 

 

 

「良かったね!!また見せてね」と言ったものの

 

実は友がひとり減ったような気がしている私です。^^

 

 

デジタルに支配されるか

自分がデジタルを支配するか。

 

 

 

これからの時代、ますますデジタル化しますから

 

これはすごく大切なことだと思います。

 

またカップル間でここが一致していないと居心地悪いと思います。

 

 

 

私はマイルール&マイポリシーがあり

 

常にiPhoneに視線を向ける生活よりも、目の前に広がる世界に意識を向けていたいです。

 

便利な時代になればなるほど、人間らしさが見失われていきますから

 

自分はどうするかを考えるのも必要なことですよね。

 

また彼のデジタル環境が自分のものと合うかどうかも、重要なチェックポイントだと私は思います♪

 

 

 

いつもありがとうございます。

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

楽しい祝日を過ごしてくださいね!

 

 

 

===

◆今週のエリカ note 「人生、助走は長いほどいい」

頑張っても、頑張っても結果が出ない。
ホトホト嫌になることってありますよね。
そんなとき、どうすればいいのか

どう捉えればいいのかのヒントを書いています。
有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

有料記事(300円)ですが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆エリカ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!