こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

写真は2016年11月、ニューヨークの地下鉄の壁に貼られたメッセージです。

 

「Today is a new day!」の11月16日にもこの写真が出てきます。

 

 

 

当時、トランプ大統領(共和党)が誕生したことでニューヨークは真っ二つに割れました。

 

民主党支持者が多い街ということもあり、多くの人が心の中に消化できない思いを抱いたいたのです。

 

不穏な空気が流れる街の地下鉄の壁に誰かが付箋にメッセージを書いてはりました。

 

それはトランプ政権を批判するようなものではなく、愛のメッセージだったんです。

 

 

 

批判しあうのは止めて、愛し合おう。

 

 

 

すると、誰かが同じようにメッセージを貼り付け、それが広がり始め

 

いつしか机に付箋とペンが用意されるまでになりました。

 

 

 

お互いを尊重しあうこと、愛し合うことは平和の原則ですよね。

 

お互いの祖国は戦争関係にあっても、自分たちまでが憎しみ合うことはない。

 

過去の歴史を紐解けば、お互い殺しあった関係でも

 

今自分たちは同じ屋根の下で共存し、尊重し合い、平和に暮らしている。

 

思想、宗教、支持政治、文化が違っても、仲良く愛し合おうがニューヨーカーの心意気です。

 

選挙により忘れかけた大切なことを思い出させてくれた「地下鉄セラピー」はニューヨークらしい行いでした。

 

(cocoさん、コメントありがとうございます!)

 

 

 

ニューヨークは人と同じ色に染まろうとしない街です。

 

自分は異質で人とは違うから輝いているのですよね。

 

 

 

日本では「浮いている」「変」「変わり者」「非常識」といったネガティブに表現されるかもしれませんが

 

人とは違う自分らしさは大切にしていきましょう!!

 

たとえば、好きでもないファッションの流行は追う必要はないですし

 

みんなと同じを追いかけたりせず、自分の好きや心地よさ重視が1番大切です。

 

 

 

何色でもない、わたし色

 

パーッと輝かせて参りましょう!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

嬉しいです♡

 

 

 

さて、今日は16時頃に走ってきました。

 

中途半端やーん

 

仕事の区切りでもないのに

 

日暮れの様子を見極めて立ち上がるって辛い~~。

 

しかし、今行かなきゃチャンスを逃すと鞭打ち、行ってきました。

 

 

 

前方からビュンビュンふきつける風に行く手を阻まれ

 

走ってる割には前に進まない状態。^^;;;;

 

こりゃ、もう川沿いは無理、明日から都会を走ることにしようと決意しました。

 

信号のある街中って運動にならないんですよね。

 

でも日が暮れても走れるので時間に縛られることはありません。

 

 

 

ランニングは有酸素運動でダイエット効果があると言われていますが

 

それよりも大きな発見は

 

●ブヨンブヨンのお尻と、歩くたびにプルンプルンと揺れる太ももがキュッといい感じに引き締まる

 

●走るたびに波打っていたほっぺがキュッと引き締まって、顔全体が引き締まる

 

つまり、引き締まるんです!!

 

 

 

私の場合はランニングで痩せたということは無いです。

 

きっと空手などの大汗をかく運動を長年し続けているからだと思います。

 

なので体重は変わりませんが、引き締まりアリです。

 

 

 

 

ランニングスタイルを間違えるとふくらはぎが太くなるので

 

ここはYouTubeなどを観て着地や蹴り出しを学ぶことがおすすめです。

 

 

 

走るからには美しくならなくっちゃね!

 

むふふ♪

 

 

 

いつもありがとうございます。
 

 

===


◆今週のエリカ note 「やりたい理由が明確だと成功できる!」

成功の秘訣はやりたい理由が明確なこと。

裏返すと、やりたい理由が明確でないと上手くいかない。

 

今年の振り返りにも役立ち、もちろん来年の目標設定にも使える内容です。

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

有料記事(300円)ですが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆エリカ note
月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!