こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 10℃ くもり

 

 

 

室内が温かいのでピーンとこないのですが気温をチェックすると10度....

 

窓を開けても今1つつかめず

 

一応マフラーをまいてパンを買いに家を出ました。

 

 

 

さ、さむい....。

 

ダウンを着ている人もチラホラ。

 

11月に入り急に冷え込んできました。

 

 

 

さて、圭さん眞子さんのことを書くとワイドショーみたいになってしまいますが

 

「夢は計画通りに進まない」ことをヒシヒシと感じます。

 

 

 

年々米国のビザ取得は厳しくなり

 

圭さんが取りたい就労ビザは年間の発給数が決まっていますから

 

その枠を超えれば抽選です。

 

 

 

抽選 = 運

 

何らかの力を使ってパスすることは不可能です。

 

 

 

つまり、2月の弁護士試験に受かれは就労ビザが自動的についてくるのではないのです。

 

弁護士試験に受かっても。就労ビザが取れないこともあるわけで

 

もしそうなったら、合法的な滞在資格が無いことになってしまいます。

 

 

 

今、圭さんはこの2つ(試験とビザ)をどうにかしてパスしなきゃならないという

 

計り知れないほど大きなプレッシャーを抱えているわけで

 

精神的に本当に大変だと思います。

 

 

 

この状況下、私がもし眞子さんなら

 

親の人脈を使って、自分の就労ビザをサポートをしてくれる雇用先を見つけます。

そして就労ビザ申請をし抽選へと進みます。

 

もし自分が抽選に当たり、夫の圭さんがはずれたら

 

自分の家族として夫を米国に連れて行けばいいんですよね。

 

同行する家族が働けるビザがありますから、圭さんはそれを申請して働きます。

 

 

 

眞子さんも専門的な仕事につける資質とキャリアがおありですから

 

スポンサーさえ見つかれば就労ビザ申請ができます。

 

圭さんひとりの申請にかけるよりも、ダブルの申請で抽選にのぞんだ方が当たる確率は高い。

 

プライドなんて捨てて、確立を高める方法を取っていくのが1番いい。

 

私ならとりあえずそうします。

 

 

 

ここはアメリカ、ニューヨーク

 

プライドよりもスマートさが重要です。

 

頭を柔らかくして、壁を乗り越える方法をひたすら考え越えてていく世界です。

 

 

 

壁を越えるには身軽が1番。

 

プライドって重いんですよね。

 

 

 

移住やビザに関してはプロセスがあり

 

それはそれは長い時間とお金がかかります。

 

それを理解した上で、焦らず受け入れていくより仕方ありません。

 

 

 

なので圭さんや眞子さんの渡米がどうなるか

 

移住がどうなるかは、本人たちにもまったく先が見えない状況だと思うのです。

 

きっと今、自分たちの努力ではどうすることもできない夢を描いてしまったことに気づかれたと思います。

 

何でも取りかかってみないと分からないことってありますよね。

 

 

 

思いっきりストレスだと思うので

 

そっと見守ってあげたいですよね。

 

 

 

そして、あなたが移住や就労を計画しているのなら

 

早め早めに調べて動くのが1番です。

 

移民専門の弁護士に相談しながら動くのがおすすめです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===


◆今週のnote

ニューヨークで見つけた「自分の人生哲学」。

それをテーマに書いています。


有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。
 

 

 

◆人気記事

強運になれるなら、なっていくにこしたことはないですよね。

お金がかかるわけでもないですし

すべては自分次第です。

 

 

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円/月

毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

たくさんの方がご利用してくださっています。

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きよう!

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 

 

◆私の幸せは私が決める

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変えるレッスン

Da1から始まりDay14までのレッスン。
お気に入りの1冊です。

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!